今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

4歳幼稚園年中 手の洗い方これでバッチリきれいになります(しまじろうオンライン幼稚園)

姪が「ねね(私のこと)、手の洗い方を教えてあげるね。」と見せてくれました。

姪「せっけんで手を洗うと手についているウイルスが流れやすくなるし、ウイルスをバラバラに壊せるの!」と元氣いっぱい。ベネッセのしまじろうオンライン幼稚園で教えてもらったそう。

「お願い、お願い、かめさん、かめさん、お山、富士山のてっぺん、つぎ、オオカミ、バイク、捕まえた!」

はじめは「お願い」↓

「亀さん」↓

「お山、富士山のてっぺん↓」

「オオカミ」↓

「バイク」↓

「捕まえた!」↓

しっかり洗うことができました!

4歳児の記憶力には本当に感心させられるんだけど、こんな感じで歌にして覚える工夫をされていて、ベネッセしまじろうオンライン幼稚園にも感心!

ただ口で、行動で教えるのより、こうやって覚えた方が思い出しやすいし子どもも楽しそう!

それに、誰かに教えてあげよう!とも思うのだなぁ。アウトプットすることで、また、定着していきそう。その繰り返しが大切なのかも。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ