今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

佐賀帰省中、佐賀市松原にある中央大通り沿いの【佐賀バルーンミュージアム】、子ども連れにオススメと聞いていたので行ってみました。

【バルーンミュージアム2階『カフェ・ハル』と1階『お土産やさん佐賀工房』の記事もぜひご参照ください】

1階はお土産ショップ『佐賀工房』や期間限定で佐賀のお店が出店している。

私たちが訪れたときは『北島』さんが出店、丸芳露の試食をいただきました。

『佐賀工房』のスタッフさんたちもとっても親切でした。

【バルーンミュージアム】は2階から

http://www.sagabai.com/balloon-museum/main/

【観覧料】

大人500円(年間パスポートは1,000円)

小中高生200円(年間パスポートは400円)

小学生未満は無料(インフォメーションで入場チケットをもらえます)

姪の入場チケットを頂きにインフォメーションへ。

インフォメーションのスタッフの方から、

「塗り絵をしてこちらに持ってきていただくと、缶バッジのガチャガチャができるのでぜひ塗り絵やってみてね」

と教えていただいた。

1年間に2回以上だと年間パスポートがお得ですね。

2回以上行ってもいいかもです。

さて、チケットをかざして、入館。

大きなスクリーンにバルーン大会の様子が映し出され、姪ちゃんはいつもの「3歳なので3回観る!」と言い出しましたが、「ここだけじゃないよ。次はもっと面白いところがあるから行こう!」と先へ進む。

企画展示ではバルーン大会の出場選手一覧など。

こちらの部屋で塗り絵もしました。

ほぼ赤一色、もう一枚!(一人1枚ね!と言っても聞かず)とほぼ青一色(*_*)

バルーンに乗る体験もできて面白いよ!

と聞いていたのですが、

【フライトシュミレーター】

のことですね!

これ、大人の私も難しく、姪3歳半にはよく分からなかったみたいでした(^^;)。

姪は途中でいなくなる…。

シュミレーターの隣の

【じぶんのバルーンをさがしてみよう】

のコーナーは面白かったらしく、

「ねねのバルーンも作ってみて!」

とピョンピョン跳び跳ねながら私を呼びに来てまで楽しんでいました。

バルーンが出来上がり!

飛んで行きました~!

姪「これでしょ!これ!!」

と、じぶんのバルーンにずーっとついて行っています。

バルーンが増えてきたー!(笑)

他にお客様は外国人の方も含めて数名。

ちょうどこのコーナーには誰も来なくて、しばらくじぶんたちのバルーンを飛ばしていました。

十分楽しく遊んで過ごして、出口のところでアンケートも記入・提出。

御手洗いもまだ新しい施設なのできれいで、子ども連れでも安心。

インフォメーションへ塗り絵を提出ー。

1人1回と書いてあったのですが、コイン2枚下さって、ガチャガチャ2回できました(ありがとうございます)。

姪「ねね、一緒につけよう!」

と、さっそくバッジをつけて帰りました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ