今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

プリミ恥部さん代官山『晴れたら空に豆まいて』冬至まるごとLOVE

昨日の冬至、代官山『晴れたら空に豆まいて』でのプリミ恥部さんのライブは、1日を通して、3部に分けて行われました。

第2部の16:00~参加。

第2部は後藤さんとのトークライブ。

「意識が大切」とか、「素直でいるって大切だなぁ」というようなお話し。

やっぱり、まだ、ガッツリ頑張るという世界が仕事の環境では多い中、どういう在り方でいればよいのか、といった質問に対し、

選択するときに、

「自分の軸から外れていないか」

というのを基準にして、そこにいるか、「場合によっては離れるという選択も有り」、だと。

第三部は19:00~。

休憩の間に、本にサインをしてもらう。

「本もアップデートしていく」

というプリミさんのお話しに、私も、それは有り!な気がして。

今日ので、本もアップデートできたと思う。

「最近、昔のイヤだったこととか、苦手だった人のこととか、嫌なことされたこととかが思い出せなくなってきたんです」

とプリミさんに報告。

「それは、固まっていたものが溶けていってるということですね」

みたいなことをお返事してくださった。

第3部は、舞と、歌もたくさん歌ってもらった。

「『溶かす』ということを意識してやっていきたいと思います」というようなことをおっしゃって、歌を歌われた。

毎回、不思議なのだが、プリミさんの声、歌は、確かに、何かが溶けていく感覚がある。

無意識の中の、それがなんだか思い出せないことでも、思い出して苦しいとか悲しいとか、そんなのを感じる前に、涙で溶けてゆくような。

温かい涙が毎回ただただ流れて不思議。

歌詞も、本当に柔らかくって温かくって耳に心地よく響くんだよなぁ。

もう、目標を持ってそれに向かって進む!ということもしなくっていいらしい。

それから、人前で舞(くねくね身体を動かすこと)は、ちょっと怪しい人に思われるかも知れないから、一人の時とか動かすといいですよ、だそうです。

何だか、子供の頃って、全校集会とかで「気を付け!」「くねくねしないっ!!」とか先生から注意されたりするんだけど、その真反対のことをプリミさんはおっしゃって、それが、宇宙的には良くって、学校とかで先生が言ってたことって本当に真反対で可笑しすぎる!

と突っ込みたくなる。

くねくねする方が良かったんだ!(笑)

今回は、21時半近くになってから宇宙マッサージが始まった。

代官山21時29分発の電車に乗れたらなぁと思っていて、ちょうど間に合った。

宇宙タイミング。

いつもの顔見知りの方々や、初めましての方とも、お話ししたりして、リラックスして過ごせる時間と場所。

そうそう!

メニューは冬至だったので、カボチャのスープや柚子ドリンクが用意されていた。

「金運!」つくそう。

2つとも500円。

カボチャのスープを頼んだ。

お腹に染みた。生クリームも入っていたのかな。コクがあって美味しかった。

帰りは清めの雨だった。

 

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ