今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

門司港焼きカレーランチと関門トンネルを渡る

3月16日(土)佐賀帰省中のオフ会。

昨年の3月帰省以来1年ぶりに会うメンバー。

「今回は門司港のカレーば食べに行くよー。家まで迎えに行くけんね~。」と、

北九州メンバーもいて、昨年は佐賀まで会いに来てくれたので、今回は佐賀メンバーが北九州まで会いに行くことになりました。

東脊振インターから長崎自動車道、九州自動車道を走って、車の中から話しは弾む。

八幡の友人のところで車を乗り換えて、戸畑でも友人と合流して、門司港へ。

「国道3号線は信号につかまって時間かかるから、国道199号線で行った方が景色も海沿いできれいでいいんよね~」

と以前門司に住んでいたこともある友人。

ちょうど【門司港ラーメン王座選手権2019】が開催されていて、車も人も多かった。

駐車場は、イベント会場を抜けて、海沿いのところで前払いの最大料金400円のところが1台空いていたのでそこに停めました。

9時に佐賀を出発して、門司港に着いたのは12時頃。

焼きカレー店だらけ~で、すでに行列ができていました。

友達が決めていたお店はここ【世界にひとつだけの焼きカレー プリンセスピピ】。

名前を記入し、しばらく待ちました。

お店の中はこんな感じ。

メニュー↓https://princessphiphi.owst.jp/

【北九州名物めんたい焼きカレー(サラダ付き・税抜き1000円)】はこちら↓

【パエリア式王様焼きカレー(サラダ付き・税抜き1000円)】はこちら↓

おこげがまたいい感じで美味しかったです。一口頂いた感想。

私は迷いに迷いましたが定番の【門司港名物!王様焼きカレー(サラダ付き・税抜き1000円)】↓

いろんな種類の野菜たちも嬉しい。

それからもう一つ。友達が注文してたこれは何カレー?

サラダ↓

ドレッシングは甘め。

「ん?苺のシロップ?」

「かき氷のイチゴシロップみたい?」

が皆の感想。

内装も白壁で明るくて南欧の雰囲気かな。

外の景色もいい感じでした。

ここから門司駅、そして門司駅レトロを観光。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ