今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

今日はレモン鍋

広島県産レモンがお得な値段だったので、スーパーなどでよく目にしていた「レモン鍋」をやってみることに。

調べてたら、「苦味に注意!」らしい。なんでも、皮から苦味の成分が出てくるらしい。しかし、皮に栄養素が詰まっているので、皮ごと輪切りで入れるほうがいいらしい。
白菜と豚バラにも合うらしいので、、勇気を出して実際にやってみた。

昆布を鍋に入れて、えのき茸、ニンジン、白ネギ、白菜、豚肉を土鍋でグツグツ。昆布はこの辺で取り出しました。(ゆるーく作っています。)

鍋の材料が柔らかくなったので、最後に輪切りにしたレモンを乗せて、写真を撮ったらササッと取り出しました。美味しく食べたいので。

その取り出したレモンを絞って、それに浸けて食べてみた。
出しは昆布だけでも、十分でした。

レモンの酸味で、美味しく食べられました。

ホッ。

銀座にある広島のアンテナショップでレモン鍋を出している『ワカコ酒』というテレビ番組を観たら、もう少し長く火にかけても大丈夫そうでした。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ