今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

少し前の話になる。

夕方、4歳の姪から電話がかかってきた。

ダンゴムシをお家に連れて帰った話し。

「昨日、(友達の)お姉ちゃんと公園で会って、

あのね、◯◯(聞き取れない)の隣(?)にある、お砂場とかある公園だよ。

そこでね、ダンゴムシをお姉ちゃんが捕まえてね、

渡してくれたの!

もう可愛くって、途中で虫かご買ってもらって連れて帰ってきたんだぁ♪」

と、とっておきの話をするような、

嬉しそうな、楽しそうな、

そんな甘い可愛らしい声で話してくれた。

そして、

2本目の歯が抜けたらしい

姪ママのレポによると、

歯グラグラし出して あまりそこで硬いもの食べないようにしてたけど、

一昨日(5月16日(土))の夜 血が滲み始めてて
布団に入ってからも やっぱり気になるようで、

ずっと姪パパの部屋の鏡の前と、

自分のお布団と行ったり来たりしてたんだけど

姪ママは昼間の散歩で力尽きて 眠りと闘ってたから

行ったり来たりを放置してたら

「ママ!ママ!抜けちゃった!」

って揺さぶってきて

「えー!血は?!」

といったところまで覚えてて 後は

いいよパパが行く」

っていってくれたから 託した。

姪パパが血止まるのとか見てくれたっぽい?

1本目の歯が抜けたとき、

「歯の妖精さんがコインを持って来てくれる!!」と期待していたので、

にに(姪の伯父)が、間に合わせのマジックで使うコインをくれた。

その後、にに(姪の伯父)が「歯の妖精コイン」を買ってくれて、

「これから抜けた時にいつでも枕元に置けるように」と、先に姪ママに渡していたので、助かった。

姪ママ、「歯の妖精コイン入れ」をメルカリで見つけて注文。

コメント欄に歯が抜けたことを書いていたら、すぐに送りますと言ってくれたそうで、

『大阪の方から』

梱包はこんな感じ↓

PR

歯の妖精コイン 歯の妖精 金貨体験 子供の歯の生え変わり期 (4個)

姪が電話で、歯の妖精コインのことを報告してくれた。

「あのね!一本目の時は【カッコいいコイン】だったけど、二本目は【可愛いコイン】だったの!」

喜んでくれて良かった。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ