今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

日々を丁寧に暮らしていく(今日の空と雲)

これまでとはまた別のところにある紫陽花。

今朝は温かく、お天気も快復したお陰か、昨日より早い時間だったにもかかわらず、ウォーキング、ランニング、犬ちゃんのお散歩の人が多かった。

空には、いろんなうっすらとした雲が。

見ていて飽きない。

大きな鳥の群れのような雲。
光が上から注ぎ込み、クロスが現れているような(宗教画のような)天に昇っていってるような雲。

ピンクの紫陽花の様子を見に行った。

この時間帯に、もう、外の通りを掃いてくれている方もいらっしゃる。

土と緑の匂いを体いっぱいに吸い込み、深く深く息を吐く。

「呼吸することが気持ち良くなる」と呼吸家の加藤俊朗さんがおっしゃっていたのが、こういう感覚なのだと思う。

そして身体はいつもの様に自然にスイングする。

プリミ恥部さんによると「(体の)スイングというのは、宇宙が、上のところを持ってブランコのように揺らしながら『今』に合わせている状態」で、

「スイングがどんどん大きくなればなるほど『今』に合ってきて、それが遊園地のバイキングのような大きいスイングで猛スピードになったときに完全に『今』に合う。そうすると、パーンと宇宙の手がはずれて、こんどは無重力状態になって自由に動きだす。」んだそう。(「気をつかわずに愛をつかう」より抜粋)

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ