今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

「『アナと雪の女王』ごっこ」と「芋掘りごっこ」~姪っ子ちゃんお泊まり~

姪っ子ちゃんがうちへお泊まりに。

おもちゃがほぼ無いのですが想像力で遊んでいました。

私のサロペット、後ろに紐がついていてそれをリボン結びするデザインなんですが、それを洗濯機の中に入れて、紐を引っ張り、「アナと雪の女王」のアナとクリストフがエルサの造った雪のモンスターに追われて崖に追い詰められ、クリストフが命綱を準備しながら、アナに「3で飛び降りるぞ!」と言った後に、アナが先走って「さーん!」と言って崖から飛び降りるシーンの再現。

「さ~ん」

この力いっぱいの後ろ姿が可笑しくって!

これを何回も繰り返して遊んでいましたが、途中からこどもちゃれんじのDVDの芋掘りのシーンに変わって、

「うんとこしょ、どっこいしょ!とーっても大きなお芋が採れたね~」だって。

その後、私のサロペットは、「アナと雪の女王」のエルサのマントに変わりました(首が絞まらないように細心の注意をはらっています)。

この、引きずる感じが好きらしい。

エルサが「Let it go~ありのままで~」を歌うシーンの再現。お気に入りみたい。

「降り始めた雪が足跡消して 真っ白な世界に一人の私 風が心にささやくの~ このままじゃだめなんだとぉ~」

一人ミュージカル中。

私のクリスタルたちをいつの間にか並べていた(やっぱり並べるのは好きみたい)。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ