今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

七五三 3歳女の子の簡単自宅ヘアアレンジ(DAISOグッズ)

3歳の姪っ子ちゃん。

七五三、女の子は三歳と七歳で、数えで三歳年だと神社には書いてありますが、回りのお友達も今年する人が多くて、早割などで七五三の写真を撮る人が多い。

ママ友さんからオススメしてもらったのが、DAISOのボリュームウィッグシュシュ。

ヘアアレンジを色々検討し、この辺りのグッズを浸かってチャレンジしてみることにしました。

髪はこの長さ ↓

後ろで、シリコンゴムで2つに分けて↓

そのあと、バラつかないように、ヘアワックスをつけて、

実験的に左の方は、女性用つや出しワックス。

 右の方は、男性用の固めるワックス。

そのあと、DAISOのこちらを使います。↓

髪が少ないので『ミニミニ』を。

使い方↓

まずは上の方から真ん中の空いたところへ髪を通して、

その後、下の方に滑らせて、

一番下まで来たら、クルクルとこのバーに巻き付けながら上の方まで行きます。

根元まできたら、端と端の丸い穴をカチッと止めます。

止めたらこんな感じ↑。

次は右側。

クルクル巻いて。

上(根元)まできたら、カチッと止めます。

ワックスは、左側のつや出し用より、やはり、右側の男性用の固めるワックスの方がまとまりがいいです。

この後、ウィッグシュシュを着けます。

姪っ子ちゃんの髪、わりと明るい色なので、ウィッグシュシュの色はブラウン。

髪飾りは、着物やさんや、ネット、イオンのショッピングモールなどを見て回り、イオンとネットで購入。

髪飾りをつけたらこんな感じ↓

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ