今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

4歳お手伝い【日テレ〜DASH緊急PR課 牛乳レシピ〜カニクリームコロッケ】を参考に作ってみた

昨夕は姪の祖父から高級(!)カニ缶が送ってきたそうで、カニクリームコロッケを一緒に作ったそうです。参考にしたのは、【日テレ〜DASH緊急PR課 牛乳レシピ〜カニクリームコロッケ】。リンクはこちら↓

https://www.ntv.co.jp/dash/articles/658o5fdk2vzf396l37.html

材料にはハンペンも使うそうです。

↓子供用の包丁を使っています(嵩増しのため、切っているのはカニカマ)。

小麦粉とバターを混ぜる↓

バターで玉ねぎを炒める↓

マッシュルーム入れます↓

カニも入れます↓

クリームを別に作ります↓


ここまでは順調に行っていたらしい。次に送られてきた写真はこの言葉と共に送られてきた「悲惨」😭↓

何があった?

油が足りず、姪パパ買い出しに走る。

姪はフライングで食べる。

【失敗の原因】コロッケは揚げる時に大量に油が必要らしい。

適切な量は24センチフライパンで800mLくらいは必要だとのこと。https://kitchen-report.net/oil/

姪ママはこれを100mlくらいで揚げていたそうで。衣が油を吸って油がだんだん少なくなっていくらしい。

姪ママ焦ってアタフタして、「パパ呼んできて〜」とテレワーク中のパパを姪が呼んできてくれて、失敗して落ち込んでいる姪ママに、

「大丈夫だよ。これから練習すればいいんだよ。」と声をかけてきたそう(泣ける😭)

姪ママがコロッケを揚げている最中に「え〜ん」と泣き真似したら「よしよし」もしてくれたそう。

結局、その後使った油は1リットル。料理得意な姪パパも「コロッケは油を使うんだよ」と言っていたそうです。

味は抜群に美味しいらしい。蟹の力はすごいな笑。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ