今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

【東京・国分寺】子ども連れでも気兼ねなく入れるカフェ『カフェ・ローカル』と、新宿高野のケーキ

東京・国分寺は、JR中央線では中央特快の停車駅で都心からのアクセスも良く、西武国分寺線・多摩湖線の発着駅でもあり、また、南口からは殿ヶ谷公園や武蔵国分寺跡、お鷹の道などゆっくり散策もできる街です。

国分寺駅は、駅ビルも南口側には《マルイ》と《セレオ》、北口側には《ミーツ》と一通りのお店が揃っていて、十分に事足りるところもいいですね。

先日、幼稚園年長の姪が遊びに来たときに、どこかいい場所がないかなと思い当たったのが、国分寺駅北側に位置するミーツ国分寺の5階(cocobunjiWEST5階)のオープンデッキ『リオン広場』と、同じフロアにある『カフェ ローカル』。

【リオン広場】

人工芝が広がるリオン広場は、子どもたちが走り回っていました。端の方に椅子もあります。

姪も走ったり、スキップしたり、クルクル回ったり。

子どもにとって、街中でも思い切り身体を動かせるありがたい場所。

【カフェ・ローカル】

思い切り身体を動かした後は、ランチタイム。

同じフロアにある『カフェ・ローカル』へ。

この日は12時45分まで貸し切りだったので、13時頃に入りました。

席は、テーブル席やソファ席など。

13時半頃から混み始めました。

カウンターで注文して前払いの方法。

【メニュー】

お子さまプレートは白米。その他のプレートは白米か玄米かを選べます。

《お子さまプレート ¥770 (りんごジュース付き)》

コロッケは車麩のコロッケに、デリは蓮根を使ったもの。豆乳タルタルソース付き。豆乳タルタルソースは姪は味が苦手だったようですが、大人には美味しかったです。

《おむすびプレート ¥880+ホットルイボスティ¥200》

あまりお腹が空いてなかった私はこのくらいでちょうどよかったです。

《ローカル野菜カレー ¥990+青森産りんごジュース ¥470》

【国分寺マルイ・新宿高野のケーキ】

帰りは国分寺駅改札口を挟んで南側の『国分寺マルイ』入ってすぐのところにある新宿高野でケーキを買って帰りました。

一つ一つ丁寧に入れられている。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ