今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

絵描き歌でいろいろなキャラクターを描けると知った5歳の姪。特にお氣に入りはやっぱり『鬼滅の刃』のキャラクター。

サンタさんへお手紙書くと言うその封筒にも覚えたての絵描き歌で禰豆子ちゃんたちを描いていました。

左から『炭治郎』『禰豆子ちゃん』『善逸』
『伊之助』

右の手紙は、

「さんたさんへ ゆめいろりかちゃんをください コレ コレ」

左の手紙は

☆さんたさんへ すたーとぅいんくるぷりきゅあのすたーのすたーからーぺんだんとをください」

最近、星形を書けるようになりました。

そして、今持っているプリキュアのスターカラーペンダントでは、本物のプリキュアにはなれないと分かっていて、「サンタさんへは『本物の』プリキュアになれるスターカラーペンダントがほしいの」と言っていました(笑)

そして、幼稚園の同じクラスの男の子のママさんからかわいいポーチをプレゼントしてもらったお礼の手紙。

○○くんのママへ

かわいいかばんありがとう。とて

もうれしかったですよ。

と書いています。(私も、だんだん読める(なんて書いているか分かる)ようになってきた)。

そして、姪ママから「〇〇君が好きなピカチュウも描いてあげたら?」と言われ、これまた公式『ピカチュウ絵描き歌』でピカチュウの絵を描いていました。

絵の右側には「ピカー」とピカチュウが言っているそうです。

〇〇くんへ

私には「禰豆子に手紙を書いて」と言ってきたので、

「ねずこちゃんへ ねずこちゃんは ぼくが まもる」

と書いて渡しました。すると姪から、

「『ぼくが まもる』と『ね』も付け加えて」とリクエストされたので「ね」を付け加えました。

そしてこちらが禰豆子ちゃん(姪)から善逸(私)への手紙。

ぜんいつへ

いつもありがとう

と、その下に禰豆子ちゃんの絵描き歌で描いた似顔絵。

胸がキューンとしてしまいました。

善逸への手紙に、こちらの星のオーナメントも付けてくれました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ