今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

朝から晩までNetflixの幼児向け番組「トゥルー」で頭がいっぱいの4歳の姪。

昨日は英語で観せてみたそう。

日本語で何回も観ているから、ストーリーはわかるはずと思って試みたらしい。

そして最近は「これから英語でお話ししよう」とよく言うらしい。

適当な言葉を英語っぽくしゃべった後で

「〜〜ってこと!」

と訳までつけてくれるんだそう。

姪ママ、それに対してちゃんとした英文で返そうとするけどそれが難しいらしい。そしてNetflixの「トゥルー」は「英語わからないから日本語にして〜」と訴えてくるので「戻せな〜い」と返してそのまま英語で観せていると言う。姪ママが日本語で後で説明したら、結局、姪の方がセリフを一問一句ちゃんと覚えていて姪ママの方が訂正されるという…😅

記憶力についてはVS嵐の録画したのを姪ママと一緒に観ていた時に、

翔くんが煙で消えた瞬間を指差して

「またこの人お風邪でお休みだって」

と言い出して、

その前の週も風邪で休みだったことを覚えていたんだと…。

本当に、もう私なんかのうろ覚え的な記憶力より断然4歳の姪の方が覚えていて、

買い物とかもとりあえずは姪に

「これとこれ買いたいから覚えていて。ねねが忘れてたら教えてくれる?」

と言ってたら本当に頼りになるのであった。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ