今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

無印良品の文具「画用紙絵本ノート 小」、10年以上前に買っていたもの。5歳の姪だったらどんなふうに使うのだろう?

と渡してみたときの話。

「『鬼滅の刃』の絵本を作りたい」と言う。

髪は禰豆子のようにオレンジのエクステを

「でもね、えいがで さいごにしんじゃったり、ないてたのがいやなの。だから、かきたくない。」

私「映画のお話しじゃなくてもいいんじゃない?」

「そうだ!おしょうがつで みんなであつまって たのしくすごすのって どう?」

私「それ、いいね」

「マエ たんじろうと」とまで姪が書いて、

「『ぜんいつくんと いのすけくんと ねづこちゃんがいました』って、ねねが書いて」(ねねとは私のこと)(ねずこと書くと「つ」にてんてんでしょ!とうるさい笑)

「マエ」というのは「昔々」という意味かな。

「『おしょうがつの ところが みえてきました』ってかいて」

言われた通りに書きました。意味は「お正月がやってきました」という感じかな。

このページの絵は、左端に見えている茶色のギザギザと黒い尻尾のようなのが「伊之助」。伊之助の足を握って追いかけているのが「善逸」。その後ろを「炭治郎」が追いかけているところ。

続きは描けているのかな。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ