今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

先月、夏休み初日。

ディズニーが好きで集まったメンバーと2年ぶりにディズニーシーで再会。

その間も、それぞれにちょこちょこ会ってはいたのですが、勢揃いは今回が初。

海賊修行!

今年の始めから計画して、アンバサダーホテルの大部屋を借りて夏合宿。

総勢20名が集いました。

私の部屋は、ジュニアスタンダードルーム。3家族で、大人4人子ども3人の添い寝。

あとは、スティッチルームなどにそれぞれ宿泊。

初日の昼間は、子どもたちはアンハイザーホテルのプールで過ごしました。

東京、神奈川、千葉、広島、佐賀のメンバー。

佐賀の子どもたちは、他の子どもたちと初対面だったのにも関わらず、すっかり意気投合していました。

夜はイクスピアリのレストランで。

アンハイザーホテル、前払い制になり、翌日のことを考えて、スムーズにチェックアウトできるように、新たに精算が生じないように部屋に備え付けのドリンクに手をつけるのはやめて、イクスピアリの成城石井で買い出しした方がいいねと話がまとまり、私たちの部屋に集合。

明日の朝は早いから、9時半くらいには解散しようなんて言いながら、大人も子どももそれぞれに楽し過ぎて、あっという間に夜も更けて行きました。

「大人になってこんなに気の合う友人ができるとは思わなかったねー」

「本当に、何だろう。この気の合う感じは」

と、皆、同じ気持ちで。

子どもたちも、自分達の部屋に戻りたくないよぅとべそ顔になったり。

明日もすぐに会えるから、

と慰めてそれぞれの部屋に帰って行きました。

翌日は、アーリーチェックインが使えますが、それに並ぶために4時起きで5時にはパークに向かう計画。

予定は、パイレーツを3回最前列で地蔵して修行すること。

この暑さの中、ずーっとその場所から離れないという過酷に聞こえることも、交代でご飯やドリンク、スナックを買いに行ったり、回りのゲストの方とも打ち解け、ビールをご馳走されたりと、あっという間に、3回クリアしました。

しかし、最前列。

レインコートやポンチョなど、無駄な抵抗に終わりました。

2回目からは潔く。

レインコート脱いで、真っ向から水浴び覚悟で臨みました。

ここまでずぶ濡れになるのに、なぜか、とても楽しい。

童心に帰れるとはこのことか。

海賊の心得として、

「あれくれものの彼とお宝、さぁ、どっちを選ぶ?!」「あれくれもの」っていう表現に心をくすぐられたよ。

 

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ