今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

姪ママがお風呂に姪を誘導するとき用の百円ショップで買った『お風呂用クレヨン』。ダイソー、セリア、キャン ドゥーといろいろなところのものを使ってきました。今のはキャン ドゥーのもの。

壁いっぱいに伸び伸びと描けるのは、楽しそうではあります。

この前の絵描き歌で描けるようになった『ピカチュウ』、『ドラえもん』、『ドラミちゃん』。

まずドラミちゃんを描いてから、縦横に線を入れて、これはドラミちゃんが捕らえられているそうです。その後にドラえもんを描いて、「ドラミ」と驚いた顔をして言っているのだそう。それに、ドラミちゃんが「おにーちゃん」と答えているという図だと説明しながらセリフも書いていました。(なんか、お人形遊びのときも捕らえられている設定をよくしているんだけれども…)

キャン ドゥには〈お風呂用クレヨンを消すスポンジ〉も売られているので、一緒に買って、お風呂から上がる時には消すようにしています。

↓こちらは私の読書ノートと同じものの姪のお勉強ノート。

「読書ノート 2020.10」と書いている私のノートを見て、

ノート 2020 11

いマ(いま) 5さい

と書いている。

それから、あとでシャープペンの先か何かを使って、「です」と付け加え「これ、読める?見えないようにしたけど」と聞いてきた。

【『ジャンボリミッキー!』のダンスをしているところ】

「どわる どわるる」と読んだけど、「どゆる どゆるる」と書いている。ジャンボリミッキー!の音楽「デュル デュルル」を表現したかったらしい。「『デュ』ってどう書けばいい?」と聞いてきた。

【『アナと雪の女王』のエルサ】↓

↓【恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)ちゃんと、黒髪で青い服の人は「おうじさま」】

セーラームーンは間違いだそう。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ