今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

「パパの言いつけ」とだいぶ前のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃ

休日の朝は、パパの作るパンケーキを楽しみにしている姪(5歳)。

今、上の一番前の歯が2本。下の前歯の横が2本抜けていて、食べやすいようにと姪パパが小さく切ってくれたそう。

パンケーキを立てているのは、パパに「メイプルシロップは、パンケーキの表面より、パン生地の方がよく染み込む」と教えられ、ちょっとずつ全部にカロリーハーフのメイプルシロップをパパにかけてもらったんだと。でも、時間が経つと染み込んでしまうので、姪は「シロップがなくなっている」と思って、立てている向きを変えて「シロップかけて〜」とお願いしてきたそう。

姪ママ「かかっているから!」。

姪ママが洗濯を干して戻ってきたら、姪はNetflixを観ていたそう。休みの日は姪ママが掃除しやすいように姪パパとお出かけするのだけれど、おそらく出掛ける前に姪パパがNetflixをつけて姪に観せているのだろうと姪ママの考察。

左下の黄色の部分『やることメモ』に「しずかにNETFLIX」と書いている

その隣は多分スタートゥインクルプリキュアの〈コスモ〉。本人は「コスモん」だと思っている。カタカナとひらがなを混ぜて書いている。

だいぶ前のマクドナルドの〈ハッピーセット〉のおもちゃ↓。

一番上は、

「かわいいよ スター」

二段目の『ながれぼしレター』のところには

「だいスキだよ」

どうやら、姪はパパに「Netflixを静かに観ること」と言いつけられたよう。

『やることメモ』には「しずかにNETFLIXをみること」

『ミニメッセージレター』には「いいてんきだね」

と書いている。

姪ママ「片付けるのを手伝ってくれない?」

姪「むり」

姪ママ「なんで?」

姪「しずかにNETFLIXをみるってきめてるの!」

だとー。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ