今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

ヒルナンデス・レンチンおかず3ステップ4/16放送作ってみました

昨日のヒルナンデスで紹介された柳澤英子さんの3ステップの簡単レンチン料理。

その中の『クリームこんにゃく』をゆるっと作ってみました。

【材料】テレビでは

コンニャク1枚(うちは個食サイズ)、

長ネギ2分の1(うちはカットネギ)、

ツナ缶、

クリームチーズ(うちはガーリックハーブ味)60グラム、

塩・こしょう 少々、

顆粒コンソメ小さじ1、

おろしにんにく少々、

水大さじ1

  1. 耐熱ボールにコンニャクをちっちゃめな一口大に、スプーンでちぎる。
  2. 長ネギ一口大に切り、コンニャクの上に
  3. クリームチーズをちぎる
  4. 塩・こしょう、顆粒コンソメ、おろしにんにく少々、水大さじ1を入れて混ぜる
  5. 電子レンジでふんわりラップして600W3分
  6. 電子レンジから取り出し、ツナ缶を油ごと入れて混ぜる

でしたが、うちはちょっとゆるゆるに作って、

あ、でも、コンニャクは一口大にスプーンでちぎって、下茹でしました。

それから、耐熱ボウルの代わりに、IKEAのちっちゃめな容器を使いました。

そこに、ちぎったコンニャク、カットネギを散らして、ガーリックハーブのクリームチーズ、こしょう少々、水は大さじ1より少な目に、

ふんわりラップをしたら、電子レンジ600Wで1分ほどで取り出し、ツナ缶を油ごと入れて混ぜました。

出来上がり。

写真の取り方がもう少し上手く取れれば良かったですが、味は抜群です。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ