今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

5歳 幼稚園年中さんのお弁当とついに上の前歯が抜けた!

昨日のお弁当は、こちら↓。鮭が大好きな姪。もちろん、いつも「おにぎりの具」は鮭フレークを混ぜるのだけど、うっかり切らしてて、それを知って朝から泣いていた姪(しばらくして泣き止んだそう)。結局、おにぎりは「和風シーチキン(めんつゆ味)」と「ツナマヨ」になりました。

右下は・バジルの鶏ハム・牛丼の具

左下は・しいたけハンバーグ(しいたけの上にハンバーグを乗せて蒸したもの)その上に人参とチーズをハートとお花の型抜きで形取ったもの。

当日の朝ごはんの卵焼きを「食べない」と言ったので、それも、ハートの卵焼きとは別にお弁当に入れている。

ブドウは安全のため切って入れています。

そして、幼稚園にいるときに、上の前歯2本抜けたらしい。

その前歯の抜けた顔写真は恥ずかしいから送らないでと言ったらしい。

記事にしてなかったけれど、3本目の歯が抜けたのは9月11日(金)でした。下の右前の方。

↓階段下の収納のこの扉のとこに、フックやカゴを置いて、姪の幼稚園用の着替えやらハンカチ・ティッシュ、靴下などのコーナーにしているのですが…

中で何かやっているらしい…↓

一体何をやってるのだ?!

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ