今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

もうすぐ5歳になる姪。

【出産祝いで頂いて、未だに重宝しているもの】

生まれた時に『出産祝い』として頂いた【MIKIHOUSE ミキハウス】の『ベビーバスローブ』。

ちょっと、お値段は高めですが、これは、未だに使えているので、とってもありがたい。

洗濯にも強い。

お風呂からあげる時に、とりあえず、これを着せてから、大人もすぐに自分の身体を拭けるて、すぐに、後に続いてお風呂から上がることができる!

歩き始めるようになってから、小さい時って、お風呂から上がって、身体を吹こうとしても、いっときも黙っていられなくて、すぐに走り出そうとしたり、動き回ろうとしたりするから、自分の身体を拭くのもままならないくらいで追いかけないといけない時ってありませんか?そんな時、これ一枚をとりあえず着せたら、動き回っても、なんとかなっていた。

春や秋口のちょっと肌寒い時期のお出かけの時、寒さ除けにもなる。

もう少し大きくなってきて、最近は、プールの時に重宝しています。

【「新生児」に重宝されるのは、これ!】

あとは、二人目を出産したママ友人に「出産祝いで必要なものある?」と聞いた時に、「使える!」「助かった!」と言われたものは、同じく【MIKIHOUSE ミキハウス】の『正方形の沐浴ガーゼバスタオル』。一人目の時にも送ったのがこれ(うちの母が選んだもの)。友人曰く、「一人目の時に頂いた、あのバスタオル、正方形なので、新生児の沐浴で『おくるみ』みたいに包みやすいのがとても良かった!」「何度洗濯してもくたびれない!長持ちする!」との声が。寝ている時などの寒さ避けにも使えます(暑がりでよく汗かいている方が多くて、寝ている時の体温調整って難しいけど)。

「また、あれを頂くと助かります」とリクエストがありました。こちらは、一枚3,000円以内と贈りやすいお値段です。

子育てをしているママさん方の意見として、【MIKIHOUSE ミキハウス】のものは、造りもしっかりしていて、質もよくて、長持ちするので、後になってからも重宝するそうです。自分が贈ったものが、長く使われて、重宝されていると嬉しいですね。

PR

[ミキハウス] MIKIHOUSE 【ミキハウス(ベビー)】 カラフル水玉 ベビーバスローブ (70cm-90cm) 40-3807-565 アイボリー
PR

(ミキハウス)ミキハウスファースト カラフルドット♪沐浴ガーゼバスタオル 白(01)

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ