今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

ミスド ピエール・エルメと桜ドーナツ 2020

三連休、4歳の姪のママはフルタイムで仕事。

幼稚園も春休みなので、一緒に過ごしている。

フルタイムで一日いないと、仕事が終わってから、ママにべったべったりくっついて離れようとしないけど、

フルタイム2日目は、

朝から、ママを見送った後も、玄関から離れず、泣いている。

少し落ち着いて、

姪が「遊ぼう」と言ってきたときに、

姪パパが「まずは朝ごはんからだよ」と返したら、スイッチが入ってしまった。

「ママがいい~っーー!」

と大泣き。

近づいたら、叩かれるわ、蹴られるわ。手がつけられない。

「昨日、仕事終わってからあんなに一緒にいたのに、足りないんだ。」

と姪パパが言った。

子どもはやっぱり、ママが一番なのよね。

幼稚園の園長先生も、保育園の園長先生も、それは口を揃えて「子どもにはお母さんが一番!」と仰るもの。

こういう時はパパがNetflixで笑えるものを、と、ミニオンズをつけた。

しばらくして、ミニオンズの声がしたのでようやくやって来て、姪パパが作ってくれた鶏卵雑炊を少し食べた。

今日は姪ママが仕事に出ていくときに、おやつはこれとこれね、と飴やグミなどをファスナー付きのビニール袋に入れて姪に渡していたけれど、ご飯はほとんど食べずに、

「飴食べていい?」

と聞いてくる。

飴はご飯を食べてから!

と言うとまた大泣き。

仕方なく、姪パパも根負けして、歯磨きするならと渡したら、すっかり機嫌が直った。

飴の力、すごい。

本当にアメとムチってよく言ったものだわ。

飴効果てきめん。

午前中は、ビーチボールで家の中で遊んだり、絵本を読んだりして、

3時のおやつに、ミスドに行った。

なぜか幼稚園の制服に着替える姪。

もう、そのまんま連れていった。

席はほぼ満席。

ウイルス感染対策に、ドーナツはビニールのシートをかけて並んでいた。

ピエール・エルメとのコラボドーナツ、残ってたー!

桜のドーナツもチョイス。

ちょっと手で食べにくかったけど、食べることできて嬉しい。

クリームも甘過ぎない。

一番左側が桜のドーナツ。

桜の香りと風味がふんわり。

帰り道、桜の花もかなり開いていた♪

それから、公園へ。

公園も、中学生の集団や小学生、姪ちゃんくらいの子どもたち、犬の散歩の方、たくさんの人がいた。

姪ちゃんは、滑り台を船に見立ててスタートゥインクルプリキュアが海賊から逃げて戦うというストーリーを熱演中。

時々、他の子どもたちが滑り台に上ってきて、中断し、譲っている。

他のママさんに、

「歯がぬけたの!」

とか、

「身長が伸びたの!」

とか話しかけていた。

犬の散歩の方には、

「その制服って幼稚園の?うちの娘もそこだったよ」

と話しかけられたので、すっかり心を許して、また、歯が抜けたことやら、身長が伸びたことを話していた。

みんな、丁寧にうんうんと聞いてくれて、すごいねぇと言ってくれていた。ありがたい。

みんな、家に帰っていって、最後まで残ったけれど、帰りはパパに迎えに来てほしい、と何度も言ってきた。

 

なだめて、何とか連れて帰ったわ。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ