今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

吉祥寺ジークレフ(G clef)でランチ。

http://blog.gclef.co.jp/teasalon/

吉祥寺に詳しい友人にオススメのお店を聞いたらこちらを教えてくれた。

「ランチはティーサロンなので軽めですが美味しいです。少し離れたところにショップもありますが、そこは試飲を惜しみ無くさせてくれて、なんとティーカップで試飲させてくれるんです!」

とのこと。

「ランチは特に予約はして行かなかったけど少し並びました」との情報も。

事前に電話で問い合わせてみると、

「ランチの予約は承っていない」とのことで、オープンは11時からなので吉祥寺駅に10時50分に待ち合わせをしてお店に向かいました。

待ち合わせも10時50分より早く合流できて、思ったよりお店に早く着いて、開店前の10時50分頃。

先に一組(2人)椅子に座って待っている方が、メニュー見ますか?と渡してくれたりして私たちも椅子に座ってメニューを見て待つ。

「名前とか記入するんですか?」と聞いたら、今のところ何もしていないとのことで、そのまま待ちました。

11時になりお店オープン。

お好きな席へどうぞ、と案内されました。

荷物は椅子の下にそれぞれボックスが準備されていました。

「なんたってホームページに載っていた『秋のロイヤルミルクティ』も気になるね。スコーンも美味しそう」と話しながら、でも、それだとお腹すくかな、と、

「カニクリームの香草パン粉焼き(2種のソース)のワッフルセット」¥1,300

と、オススメの紅茶の中から、

「ニルギリってなかなか家で飲む機会ないよね?!」と二人とも同じメニューで。

↓これにワッフルが二人分同じプレートに乗ってきて、紅茶は一人ずつティーポットで出てきます。ティーポットが冷えないようにティーコージーも被さっています。

カニクリームも美味しく、スパイスが効いたコーン、ニンジンのサラダも美味しかったです。

ワッフルもサクッと。

ジャムはプラス100円。今回はつけませんでした。

また、紅茶が濃くなった時用の差し湯もポットで。

会計は「別々ではなくテーブルごとでお願いします」とのことでした。

二人とも小銭がなくて、ショップの方にも行ってみようか、と足を運んでみました。

ショップもお客さん多くて試飲の方もたくさん。

試飲用のソファーとカウンター席もありました。

「何か気になる紅茶、ありますか?」と聞かれたので、ダージリンのセカンドフラッシュを色々農園別に試飲させていただきました。

スタッフのお兄さんがとっても詳しく説明をしてくれました。

実は、この茶葉って、セミみたいな虫が噛むとこんなフレーバーになるそう!

そういえばむかーし聞いたことあったような??

それにしても、農園によってちょっと香ばしい感じだったり、スッキリめで後味さっぱりだったり、同じダージリンでもこんなに違うのね。

時間がゆっくりあるときに、ゆっくり試飲して選ぶ方がいいかも。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ