今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

芝大神宮へご報告詣りからのヨガ教室からのカフェ「樹の花」

今日は、銀座のヨガ教室の前に、浜松町駅近くの芝大神宮へお詣りに行ってきました。

以前、東京へ来る度ごとに時間があれば立ち寄っていた神社だったのですが、こちらに住むようになってから、やっと挨拶に来ることができました。

参拝者、次々に訪れていました。

その後、今日は新橋駅から銀座八丁目、中央通りを通って、途中、H&MとZARAの小さいサイズとキッズを眺めて、ヨガ教室へ。

ZARAガールの服、ワンピースやジーンズは152サイズだとちょうど小さめだけど、アウターは152サイズだとちょっとブカブカだった。

でも、これだけ、細かくサイズが別れていると、ピッタリはどれだろう?と嬉しくなってしまう。

ジャストサイズで着られる服があるのは嬉しい。

今日のヨガ教室は、大阪からなど遠方からの参加者もいらっしゃっていました。

せっかくなので、と帰りに先生と遠方からの方たちと教室近くの「樹の花」でお茶会をして帰りました。

「樹の花」は、ジョン・レノンとオノ・ヨーコがお忍びで訪れたことがあるという喫茶店。

店内はとても落ち着いていて、ケーキセットは1100円くらいで、そのケーキに合った飲み物がつく。

コーヒーや北欧紅茶、アールグレイ、アッサムなど。

北欧紅茶には、ノーベル賞の晩餐会でも出される紅茶もある!香りがとてもいい。

私は今日はイマジンというブレンズコーヒーがケーキとセットになったもの。

香りも良く、苦味は少なく、飲みやすかった。ケーキはドライフルーツがほどよく入っていて、美味しくいただきました。

皆さんとの会話は、例えば、自分で段取りを考えて、考えて、無理してやるよりも、大きな流れを信頼し、委ねている方が、自分で何とかしてやっていくよりも、遥かに楽に、上手くいく、というお話しだった。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ