今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

絵もよく描いている4歳の姪。

この、手のひらの先の花びらのようなものが「指」らしい。

面白かったのは、じいじが買っていた天津甘栗の後ろの絵を写していたこと。

下から2番目は食べているところ、らしい。

それから、

アナと雪の女王の「アナがソリに乗っているところとトナカイ(スヴェン)」

サイン(名前)も書いている(笑)。

ちゃんと、椅子に座っているところを描いているのが面白い。

これは、「ママ」の絵↓。指が5本になった!

空と地面も描くようになった↓。

これは、「ねね(私のこと)」↓

目元の黄色はお化粧しているところ(確かにペールイエローのアイシャドウ使っている)。

これは、「人魚姫」(アリエルの印象だろうか、髪の毛が赤い)↓鼻のところが赤いのは「虫に刺されちゃったの」だそう。この前、姪本人、生き残りの蚊に顔を刺されてたもんね…。「ねねに人魚姫の絵を描いてあげたの」と姪パパが仕事から帰って来たときに説明していた。

↓これはバルーン。

降りてくるときにガスの炎を使っていたのが見えて、それを描いているのだろう。

バルーンとバルーンの間のジグザグは、私が、絵はがきを出すときに、宛名と文章の間を手書きで「~・~」と分けていたのを真似て↓

↓実家でじいじが姪のために風船を買っていて、膨らました後に姪が顔を描いていた。

↓姪の幼稚園の制服、無理に脱ごうとしたらボタンが外れてしまって、裁縫道具を出してボタンを付けていたら、隣で姪も糸切りバサミを使って糸を切り始めた。

糸切りバサミは普通のハサミより先端が鋭く尖っているので冷や冷やして目を離さないようにしていたが、まぁ、上手に切っていた。

その後、くまのプーさんのタオルに付いていたこのミツバチさんに糸を巻き巻き。

姪「ミツバチさんが寒くないようにしているの」

だそう。

次の日こんな絵を描いていたけど、きっと、このミツバチさんのことを描いたのかな↓。

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ