今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

4歳の、聞き間違い・言い間違い。

最近、「ばか」という言葉を覚えてしまった。

回りの大人から「バカって言っちゃ、いけない!」と注意される。

先日、姪パパが

「料理は場数(ばかず)を踏むのが上達のコツだよ」

と言っているのを聞いて、

「ばかっていっちゃだめだよ!」

とすぐに反応していた。

「ばか、じゃなくて、ばかず、っていう言葉なの。何度もやることを言うんだよ」

と説明しても、姪には「ばか」の文字しか捉えられない様子で、

「だからー、ばかって言っちゃいけないんだよぅー!!」

と、姪パパに訴えていた。

それから、姪ママと服の素材について話していたとき。

「これは、綿と麻(あさ)だよ」

と言うのを聞いて、

「ひるもあるよね!よるもあるよね!」

姪ママと私「その朝もあるね。ママとねね(私のこと)が話しているのは、洋服が何でできているかってことだよ」

姪「でも、ひるもあるよね」

と頑張って答えていた(笑)。

幼稚園で「こぎつねこんこん山の中~山の中~」を習ったみたいで、家に帰って来てから、さっそく歌っていた。

姪「こぎつねこんこん、はなのなか~、はなのなか~」

「きつねさんはさ、山に住んでいるから、こぎつねこんこん、山(やま)の中~、だよ」

姪「えっ!はなのなか、だよー!」

それからも「はなのなか~♪」と歌っている。

プリキュアのシャンプーやトリートメントのコマーシャルを見て、

「つやつやトリートメント」

「つやつやトリーメント」

トが抜けてる(笑)。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ