今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

埼玉の越谷イオンレイクタウンでデューク更家さんのモールウォーキングに参加

昨夜は埼玉県越谷市のイオンレイクタウンmoriの【木の広場】で、デューク更家さん直伝のスペシャルモールウォーキングに参加してきました。

イオンレイクタウンへは、JR武蔵野線、越谷レイクタウン駅で降りて改札を出たら、左手前方に上りエスカレーターがあり、そちらを利用するとレイクタウンのkazeに直結しています。

【mori】の標示に従って進んで行きます。

【mori】と【kaze】は2階の連絡通路で繋がっていて、動く歩道もあります!

mori】の【木の広場】は、一番奥の場所

時間は19:00から21:00までですが、着いたのは18:50くらい。

受付に参加費300円(寄付されるそうです)を渡して、荷物を荷物置き場に置いて、参加者の方々と互いに「こんばんは」と挨拶を交わして、ちょうどステージの正面辺りの後ろの方で開始を待ちました。

身体を動かしながら、笑いに包まれながら過ごしました。

本日も初めて参加の方もいらっしゃいました。

この「笑う」ってことが、周りを気にしないでできる雰囲気がとてもいいんです。

思いきって参加して良かった。

さて、まずは、風邪予防のエクササイズから。

デューク更家さん公式アメブロの2/17の記事にもアップされていますが、基本の3つのエクササイズ。

脇を締めて、肩を回して肩甲骨を緩ませ、

両手を上げ、頭の上で握って左右に動かすトルソーウォーキングの姿勢。

そして、両手指先を両肩につけて、身体の脇を伸ばすように肘を上げる。

それから、背骨に気を通すエクササイズと呼吸。

解説も交えながら進んでいきます。

途中、休憩中にはデューク更家さんが参加者の皆さんに声かけして、ツボや脳の働きなどを教えてくださったり、本当に「直伝」です。

一人で参加していた私にもお声かけくださいました。

ハグも!

ハグって照れてしまいますが、あぁ、自分は大丈夫なんだ、と感じられます。

デューク更家さんの本で、親や家族、ご先祖様への愛や、神仏への敬う気持ちを、いつも行動に表されていて、そうやって毎日過ごされていて、そういった方の周りの空気ってこんな感じなんだなーと伝わってきます。

参加者の皆さんと手を繋いでウォーキングするのもありますが、常連さんの方は、皆さん、手が温かくて、さすがだなぁと思いました。

「喜びト祝福を」

次回のデューク更家さん直伝のスペシャルモールウォーキングは3月17日(火)。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ