今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

先週末は、舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでディズニー仲間のクリスマスパーティーがありました。

その前に、メンバーの方からフェイスブックで『主催者の方をイメージして作詞作曲した歌をサプライズで披露したいのですが、サビの部分だけ皆さんでコーラスをお願いします』という提案がありました。

ただ、フェイスブックだと、参加者全員に周知することができないので、コーラスのことを知らない人でも、その場で参加できる何かないだろうかということで、『例えば蓄光シートを受付で配って歌のときに左右に振る』という提案が出てきました。

でも、その話が出たのがパーティーの3日前の夜。そして、調べてみると参加者80名分準備するにはそれなりに金額が嵩む。そして、振るには小さすぎる。という問題も出て来ました。

そのことを家族に相談したら、ペンライトアプリを見つけてくれた。

https://isuta.jp/category/iphone/2015/11/460631

https://itunes.apple.com/jp/app/penraito*-wu-liaodekaraoke/id722842803?mt=8

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.neosystem.lightstick&hl=ja

など。

でも、それだと、通信費を気にしてしまう人や、アプリがよくわからない人、うまくできない人もいるかも知れない。

うちわにしても、出費と作成時間と、大きかったら使用した後が大変になるかも知れない、など、あれこれ、ラインでやり取りしながら、何とか話がまとまったのが、パーティーの2日前。

「100円ショップのアイスのバーに5センチ四方のハートの付箋紙を張り合わせ、星などのキラキラのシールを貼るのはどう?」

ということで、キャン☆ドゥ、セリア、ダイソーと梯子して、何とかイメージに近いものを見つけることができました。

仕上りはこんな感じ。

これも、家族が手伝ってくれて、パーティー当日に間に合うことができました。

冷や冷やドキドキのサプライズ、コーラスのサプライズを知らされていなかった人も、子どもたちも、この小さなハートのスティックを振ってくれて、主催者の方にも喜んでもらえた様子でした。

パーティーは、ディズニーのメドレーの生演奏もあったり、うっとりするような楽しい時間になりました。

食事は円卓形式で、デザートも色んな種類があって大満足。

サプライズのはなしを聞いて、「準備は言ってくれたら手伝ったのにー」というメンバー多数。

今回は、本当に、アイデア出してくれたり手伝ってくれた家族がありがたかった。

来年また会えることを祈りつつ帰路に着きました。

 

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ