今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

4歳 絵本読み聞かせ「せんたくかあちゃん」と夜絵本読む時のライトに「キャリー・ザ・サン」

姪ママから送られてきた写真↓一体何ごと?

姪ママ「洗濯物、取り込み済みの物が全てひっくり返されています。」

「どゆこと?」

最近、読んでいる絵本「せんたくかあちゃん」。洗濯が大好きなかあちゃん。何でもかんでも洗濯しちゃう。

姪ママ「で、玄関が洗濯機なんだと。まじで勘弁してくれー」

と来た。

絵本を再現しているのね。

「まぁ、こんな時期もたぶん、あと数年もすれば可愛かったと振り返るでしょう。」

と姪ママをなだめた。

夜寝る前に最近お世話している犬のぬいぐるみ「なな」に絵本を読んであげている。

上のライトは、姪ママが夜寝るときのライトをずっと探していて、卓上ライトでは床に直置きで掃除の時に面倒で、子供でも持ち運びも簡単なところも、これは買ってよかったと思っているそうです。

「キャリー・ザ・サン」といって太陽光に8時間当てるとフル充電できて72時間連続点灯可能の軽くてコンパクトな防水LEDライト

非常時にも使えるし電池もいらないので姪ママもあと一つ欲しいと思っているらしい。姪宅のはスモールサイズのウォームライト

充電はガラス越しだとあまり良くないそうなので、洗濯物と一緒にベランダに置いておくそう。ベランダがなくても取手があるから洗濯バサミで挟められる。畳めるので畳んだままで挟めるそうです。

この黒いソーラーパネルのついている方を上にして昼間充電する。

ミディアムサイズだと電池残量も表示されるみたいです。

PR

キャリー・ザ・サン(CARRY THE SUN) ソーラーランタン ウォームライト ホワイトベルト ミディアムサイズ CTSW-WHM
PR

【2個セット】 CARRY THE SUN キャリー・ザ・サン【スモールサイズ】ウォームライト(暖色ライト) ホワイトベルトセット
PR

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ