今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

「いい話は、すぐに行動に移す」

大好きな田辺聖子さんの本のなかに、

『その人がいつも思っていること、考えていることが自然と表れて、回りの人に伝染っていくのよ。それが品というものよ』
という言葉があります。

この言葉がずっと胸の中にあります。

今読んでる本「プレアデス・メシアメジャーとエドガー・ケイシーの未来リーディング」にも

「徳は、本来、思いからなっていることだと思います。さっきの祈りと一緒だと思います。そういうことが行われるようになれば、日々思っていることがすごく重要であるし、思うことによって行動、未来が変わっていくということになるんでしょうから、その辺のことはみんなに知ってもらわないといけないのだろうと思います。
『幸せにならない理由は何ですか』というのをリーディングしたら、

1.すぐにしない。
2.疑う。
3.できない理由を挙げる。

というので、いい話を聞いても行動に移さぬ人は全く変わっていきません。いいことはすぐしようと思う人は運命が変わっていくし、『そんなことないわね』と疑う人には、『ないわね』の人生しかない。」

日々思っていることが周りに伝染り、そして、行動に移すことで自分の未来も周りの未来も変わっていくのかもしれません。

この本の中にも、ディズニー映画のトゥモローランドのことも書いてあって、未来を楽天的に描ける人たちが未来を変えていけて、幸せな未来を創っていけるという内容でした。

日頃自分の思っていること、に意識を向けて、いい未来を創っていきたいと思います。
そして、周りの人にも伝染っていったら、なんて喜ばしいことなのだろう、と、思います。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ