今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

一緒に暮らしている今月で一歳9か月のめいっこちゃんは、最近急に話せる言葉の数が増えてきました。

めいっこちゃんが、廊下の先の向こうの部屋の通り抜け防止のゲートの向こうで、こちらに向かって『いない いない ばあ』としてくるのが、とーっても笑えます。

ちょうどこの年頃の子どもちゃんたちは、いない いない ばあ、楽しそうにしますよね。どうやって、世間に広がっていったのか。

こんなことや、ポケットからものを出してあげるのも、キャッキャッ笑ってとっても喜んで面白がってくれるので、新鮮です。めいっこちゃんが一つ一つ『じ、じ、(自分でやるの意味)』と言って、時間がかかったりするのは、待ってあげられるのに、母のゆっくりな動作にはもどかしくて、、ただ、めいっこちゃんは待てるのになぁと自分で自覚できるので、母を急かしたりしないで済んでいるところです。

妹一家と母と私の不思議な同居生活ですが、妹のだんな様がごみ捨てに行ってくれたり、整頓してくれたり、休みの日はご飯を作ってくれて、後片付けもしてくれたり、お風呂の掃除をしてくれたりと、通勤も朝早くからなのに、快く手助けしてくれるところにとても助かっています。

 

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ