今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

朝、幼稚園に行く前に、ブロック遊びをしていた姪。幼稚園バスが迎えに来る時間までに食事や着替え、歯磨き、お手洗いも済ませなければいけない。

「帰ってきてからまたブロックして遊ぼうよ」

と、説得して何とか幼稚園バスに間に合う。

毎回、ギリギリ(^^;)

そして、帰ってきてからその日は砂場遊びをした。

砂場遊びから帰って、ブロックの造りかけを見て、またブロック遊びを始めた。

「これはねねのおうちね!この冷蔵庫、ねねのおうちみたいだから!」

と言う。

「ねねのおうちなら、お庭も作ろうかなぁ。お花植えたいなぁ」

と、

緑色のブロックの姪が使っていないのをくっつけて、玄関の横に設置。

車も作っていました。

右下の黄色いブロックに窓をつけたのが玄関。

右上の黄色い椅子にピンクのブロックはテーブルでダイニング。

その横のブルーは2段に重ねて冷蔵庫。

赤いブロックはキッチンの流し台。

左側のピンクと青の長方形のブロックはベッド。

だそう。

それから、チップとデールのブロックを私たちに見立てて。

「イチゴも植えたいなぁ」と置いたら、

「キウイもどう?」と姪が聞いてきて、キウイも置いた。

左下の数字の2とオレンジのブロックで作ったのは「シャワー」だそう。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ