今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

4歳になる姪のところに、

【キッチンセット】

【ドレッサー】

がやって来ました☆

幼稚園のお友達のお姉ちゃん(小学3年生)からのお譲り。

そのお姉ちゃんが

「部屋を広くしたい!」

と、

うちの姪に譲る決心をしたそう

(時々一緒に遊んでたから、またこの状況が落ち着いたら、一緒に姪のおうちでも遊べるしね!)。

もう、姪が2歳になる前から他の同じ年の女の子のお友達二組のおうちには、このセットがあって、姪のパパが料理好きの影響か、おままごと遊びが大好きで、そこのお友達宅で目一杯遊ばせてもらってたけど、ようやく自分のものができて、よかったねぇー。

「譲る」ということだったけど、とても綺麗なままだったのと、他にもお野菜や包丁などのお道具もついていて、プリキュアのおもちゃもつけてくださったらしく、5000円包んで、後は某テレビでも紹介されたケーキ屋さんのクッキーをお渡ししたそうな。

これがそのセット↓

ヴァイオリンのおもちゃも↓

以前、体験で本物のヴァイオリンに触らせてもらった姪はヴァイオリンが大好きみたい。

そして、姪ママからの説明↓

「手前のキッチンで料理中に メイクするんだつて笑笑」↓

誰の真似?(笑)ぷぷぷー。

それから、

「葡萄も煮てます

ピーラーもあるんだけど 卵焼きやら 葡萄やら何でもかんでもピーラーされてる笑」↓

目一杯、フルに遊んでいる姪でした。

遊んでいる声が聞こえてきそうだよ。

早く一緒に遊びたーい!

と、逸る気持ちが抑えられない伯母でした。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ