今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

4歳ゲーム遊び ニンテンドー3DS「ディズニーマジックキャッスル」始めました

4歳の姪、ゲームは姪パパと一緒に以前からマインクラフト(ブロックで自由に建築物を造ったりできる)などをやっていました。

姪パパの意向としては「ITにも強くなるように」「創造性も高まるように」とのこと。

なので、「子どもとゲーム」に関しては色々な意見がありますが、姪のおうちでは「ゲームも有り・創造性を育む」という考えです。

プリンセス系も大好きな姪にママが準備したゲーム「NINTENDO3DS」の「ディズニー マジックキャッスル」。中古で買ったそうです。

こちらは頭につけるリボンを何にしようかとニヤニヤしている姪。楽しいんだね。

そして、姪が作った部屋はテーブルばっかり↓。

カフェ(イクスピアリという店名)の2階が自分の部屋なのだけど、「自分の部屋でもカフェをやる!」と言い、こんな部屋に。

姪ママが担当したのは…

  • ストーリー、冒険、など漢字が含まれているので、そこは姪ママが進める
  • お金と材料を集め

姪がやるのは…

  • 揃った材料で服を作ったり
  • カフェで料理を作ったり
  • カフェに置く家具を作ったり

前日の夜に貯めた9万円近いお金が家具を作りまくって3万円くらいに減っていたそうです。

翌日の夜↓

姪が集めた家具たち、こんなにビッシリになったと姪ママから報告ありました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ