今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

5歳児のこれやりたい、これ作りたい氣持ち・バーバパパをおしゃれにする、ハムスターねこちゃんを作る

幼稚園年中・5歳の姪、Netflixの子ども向け番組『ギャビーのドールハウス』に出てきた〈ハムスターねこちゃん〉を作りたいと言う。

姪パパと姪、作り方について話し合って、「毛糸のポンポンに目と耳とフェルトでくっつけて〜」、とジム帰りに百円ショップに立ち寄ったそうですが、ポンポンが小さすぎて、「羊毛フェルト」で作るか?という流れに。

確かにポンポン小さい…

  • 初心者セット(羊毛の型の基礎を作るためのツンツン用のニードルと台紙)
  • 羊毛フェルト 4色入り(ピンク系)(ブルー系)の2つ
  • 飾り

などで結局1,000円超えてしまったそうです。

ケースに入っている四角やリボンやハートのもの、最初は右上の『BEADS BOTTLE』というボトルに形別に入っていたのを、姪ママ、姪がケースにどう入れるのかを任せていたら、勝手に色別に分けて入れていたそう。

↓夜寝る時間になっても「ツンツン」に一生懸命。

模様ありのハムスターねこちゃん↓

翌日に、また一つ(1匹?)増えたハムスターねこちゃん。

姪ママ「今日増えたのは この子だけ」↓

そして、この前は「パパを可愛く」してたけど、今日は「バーバパパを可愛く」してました↓

リボンやハートを折り紙で折ってセロテープでくっつける。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ