今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

皇村祐己子・皇村昌季先生ご夫妻の本、第二弾「愛されヨガ」が出版されました。

さっそく、読み始めました。

今回も、先生方ご夫妻のことや、日々の心がけ、セルフイメージ、そして、ヨガのアーサナももちろん満載で、どの内容もたっぷり詳しく書かれていて、一冊にこんなに詰め込んでいいの?と思うくらい盛りだくさんな内容でした。

内容を少し紹介させていただきます。

「おわりに」では祐己子先生からの昌季先生への思いも綴られていて、女性としての自分を大切にしながらも相手を尊重し大切にしていらっしゃるあり方が本当にすてき。

109ページの「愛のキャンドルサービス」の教えも好き。

「与えると増える」という愛の原理。本当に、そう!ロウソクの灯りは分けても自分の分が減らない(消えない)という象徴だとも思います。そして、温かさや明るさを周りに広げていける、という象徴。

私もロウソクの灯りを心の中に灯していたい。

そして、「目から鱗」なのは、私たちは長い間、学校や社会において「頑張って何かをすること(無理をしてでも)」「しなければならない」という姿が称賛されてきたしよしとされてきたけれども、そのあり方とは全く逆の【ヨガ的愛のレッスン 4】には「がんばってヨガをしない」という教え。

「あまりにも自分に厳しすぎると、それは自分に対する暴力ですから、まずは自分をゆるめてあげることから始めましょう。」

と。それでいいんだぁ。

【ヨガ的愛のレッスン 13】「パートナーを愛の視点で見守る」では「周りで起こっていることは、自分の心の中の投影です。」と静かに自分の心を見つめる姿勢も、女性として祐己子先生からその在り方、振る舞いから教えていただきました。「信じて待ってあげることも愛です」無駄に心配したりせず、自分自身を整えましょう。この下りも好きな箇所です。

エクササイズでは、「ふくらはぎマッサージ」も気持ち良いです。脳内の愛情ホルモン「オキシトシン」が増やせ流そうです。小顔にも効果的だとか。

PR

運命のパートナー(ソウルパートナー)を引き寄せる愛されヨガ

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ