今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

姪にもサンタがきました。(3歳女の子へのサンタからのプレゼント)

クリスマス、姪にもサンタがきました。

最近好きなのがやはりプリンセス系。

小さなプリンセスソフィアのその中の一つ。

スーパーでソフィアのお菓子のバッグ型ケース(1,500円くらい)、姪ママにこれが欲しいと言った時に「Mパパ(パパ方の祖父)にお願いしようね」と話していたそう。

それで、大人は忘れていたのに、24日当日に突然「Mパパとサンタさんにお願いする!」と言い出したらしく、慌てて買いに行ったが、売り切れてたそうな(お店何軒か回ったそうだが)。

姪、でも、目移りしてこれがいい!と

プリンセスのお城を買ってあげたそうです(税込1,296円)。

姪が持つと、想像したより大きいな。

 

寝静まって、サンタさんがやって来た様子。

25日の朝、姪ちゃん、親に買ってもらったと知っているのに、

「これ、サンタさんからもらったー!」と喜んでいました。

そして、もう一つ、こっそり姪ママが買った袋に入っている方は目に入っていなかったので、姪ママが「もう1つ届いているよ」、と教えたら、

そのときの反応。「えっ!!」と本当に驚いていました。

中には洋服が。

「これ、ママにあげるー」と言ったり(「これ、◯◯ちゃんサイズだよ」とママ)、クローゼットのところへ行って、スボンを持ってきて「これと一緒に着るー」と寝起きの顔で嬉しそうに話していました。

このお城の箱は、プリンセスのお部屋がそれぞれにあるみたいで、

ミッキーマウス王子が
「一緒に踊りませんか?」と聞いているのに、
アリエルは「私 お買い物に行かなくっちゃ」と断る ストーリー(笑)。

実は、さらにもう1つ。

24日の夜、姪ママから連絡が来て、ネットで残り一点のソフィアのバッグ型ケース、買ってあげるか迷っているとのこと。

結局、うちで注文しました。でも、配達先をうちにしてしまったので、25日には間に合わないなぁ。

さっそくうちには、25日に届きましたが(はやっ!)。

姪ママが「ソフィアのバッグ、サンタさんがねねのところへ間違って届けちゃったんだって。」と話したら、

「えっ!いいよ、いいよー!わたしさぁ、お店に残ってるからいいよー」と、話していた。

そして「ねねのところへ取りに行きたい」そう。

午後には「サンタさん、うちに届けてくれたらよかったのにー」と泣いちゃったらしいが…。

電車降りた後も眠ったままでしたが、

「ソフィアのバッグ届いているよ」と言うと、抱っこから降りて、元気に歩き始め、うちに着いてすぐに「バッグはどこー?」と聞いてきました。

カギ付きで、開けたり閉めたり。

そして、夜寝るときも、

「バッグと一緒に寝るー」と

 

翌日、帰るときも自分で持つ!とバッグもカギも手放しません。

「カギを落としたら開けられなくなっちゃうから、ママに預けたら?」と、ママと二人して言ってみたけど、

「ママがカギを落として開けられなくなっちゃうと困るから私が持つ!」と切り返してきました(笑)。

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ