今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

左手に持っているのはNetflixの子ども向け番組『ギャビーのドールハウス』に出てくる「ベビーボックス」。お髭がまだなので、その材料の「手芸モール 100本入り」を姪ママが買ってきたのを、

姪「ベビーボックスのおひげは むらさきいろだよ。ここには入ってないから、だいすきなピンクにしようかな」

わたしは黒だと思っていたが、紫色だったのね?

そのあと、ベビーボックスのおひげは後回しになって、同じくその番組の中で「創作が好きで得意なベビーボックス」が作っていたモールを繋げたチャームを作ると言う。↓

↑ドアの取っ手にかかっている左上の黄緑のモールにピンクの折り紙を丸めたものをセロテープで止めているのは「土星」。

もう形が変わっちゃってるけど、ハートだったり、星だったり、太陽、雲、雨雲、ひよこ(ママが作っていた)、最近ハマっているトランプのスペード、ダイヤ、クローバー、猫の顔、魚、海、三角、四角、丸、クラゲ、などなど。

それを、髪を結んでいるゴムに繋げて、ベルトのように腰のところに巻いて、ファッションショーだそう。

また、『ギャビーのドールハウス』でも「海賊」が出てきていて↓海賊船と、同じく「ハムスターねこちゃん」が出ていたので、赤とブルーのモールで作っていました。

↓新しいカーテンを買った日には、カーテンを身体に巻いて「ドレス」

↓また、ある日のお風呂上がりには、バスタオルなどで、ドレスだと。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ