6Apr
この前の日曜日、3歳半の姪とプリキュアの映画を観てきました。
3月上旬に、TSUTAYAでプリキュア映画の宣伝映像を観てから「プリキュアの映画を観たい」と言ったので、姪ママが佐賀帰省中に一度連れていって、「ねね(伯母の私のこと)とも観たい」と言うので、上映開始時間を合わせて、姪ママ&姪パパは「翔んで埼玉」を、私と姪は「プリキュアミラクルユニバース」をそれぞれ観たのでした。
http://www.precure-miracleuniverse.com/
(「翔んで埼玉」は佐賀で観て、姪ママ&姪パパとその面白さを分かち合いたくて勧めた)
入口で【中学生以下のチケットを購入された方】に、ミラクル☆ユニバースライトをプレゼント。
手のひらサイズで小さいながらも色といい、ディテールといい、素敵!大人でもときめく。
『みんなの応援でどんどん力が強くなるの。だから映画館でいっぱい声を出して、楽しく応援してね!』
子ども向けの映画や舞台はこの展開が多いね。
ピンクの星☆マークを押すと光る作り!
お母さんとより、お父さんと一緒に来ている子どもたちが多かった。
そう言えば佐賀の友人の、4月から年長組になる女の子どもちゃんも、上映初日にパパと観に行ったそう。
姪ちゃんと子育て支援のクラスで一緒だった女の子たちも次々に、同じようにプリキュアに目覚めていて、やっぱりパパと観に行ったそう。
プリキュアの変身シーンとみんなを守るために戦うプリキュア(歴代のプリキュアも登場)をミラクル☆ユニバースライトで応援。
ランチタイムのお昼寝したくなる時間に1時間10分、最後までしっかり観ていました。
『翔んで埼玉』は思いきり笑ったーだそうです。