今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

3歳の姪親子と姪の幼稚園のクラスメイト親子と一緒に、首都圏・静岡割引パスポートが7月12日までなので、それを利用して駆け込みでディズニーランドに行きました。

ちょうど、幼稚園の年長組さんがお泊まり保育で幼稚園がお休みだったのも好都合。

姪とそのお友達、ならし保育の時から、クラスの中でも特に気が合うみたいで、幼稚園のグッズがほぼほぼミニーマウスだったので、ディズニー好きなのかな?と分かりやすかったこともあり、割引のうちに一緒にパークへ行きましょうと話がまとまり。

姪とお友達はお揃いの洋服とサンダルで。

昨日は9時開園。

8時頃駐車場に付いたそうです。

私は、舞浜駅に8時10分頃ついて、ちょうどいいくらいにエントランス前で合流できました。

舞浜駅からディズニーランドへのエントランスは、ベビーカーの人は、ディズニーリゾートラインのランド駅の方からそのまま進めますが、他の人は、ランドホテルとの間の高架下を進むことになっていて、ここですでに勾配がかなり堪える(笑)

エントランス前で並んでいると、アナウンスがあり、早めにパークへ入れるとのこと。

新しいゲートは、あの、ガシャン、と回転するバーが無くなって、駅の改札のようになっていましたよ!

うちはだいたい、ショーやパレード、キャラクターグリーティング優先で、姪が乗れるようなアトラクション(キャッスルカルーセルやスモールワールド)を回るのですが、お友達のおうちはアトラクション派。

【計画】まず朝一番でうちはミートミッキー、お友達のところはその間、私たちの分も一緒にプーさんのハニーハントのファストパスを取って、スモールワールドに何回も乗る、

という予定でしたが、ミートミッキー、朝一番で45分待ちで諦め、お友達のお母さんがファストパス発券に並んでいる間に、姪と姪のお友達と姪ママと私で先にスモールワールドへ。

その後、カレー味とバターしょうゆ味のポップコーンを買いに、アドベンチャーランドまで移動し、ジャングルクルーズ10分待ちくらい。

それからトゥモローランドへ移動し、バズライトイヤーのファストパスを取って、1回目のハニーハントへ。

そうそう!

ファストパスは、これまでは時間になったらファストパスのエントランスへ行ってキャストさんに時間を見せて、それから、奥の方でまたキャストさんに見せて回収でしたが、ちょうど昨日から始動したらしいですが、ファストパスエントランスから入ったところに新しいマシーンがあって、ファストパスではなく、ファストパス発券に使ったパスポートをかざして、グリーンのランプだとOK。

トゥーンタウンでのキャラクターグリーティングへも行きました。

クラリスやチップ&デール、グーフィー、マックスが出てきていましたよ。

11時半頃にはウエスタンランドのビックサンダーマウンテン前でトイ・ストーリーのウッディが出てきてくれると聞いたのでそちらへ移動して、姪と幼稚園のお友達はウッディと写真をパチリ。

そして、バズライトイヤー1回目。

姪は「もう一回乗りたい!」と言ったので、また、ファストパスを取りました。

パレードの場所取りもいつものようにするんだけど、シートを広げるのを率先して手伝う姪。

きっと、これが姪にとっては当たり前の光景なんだろうな。

パレード終わって、お昼寝タイムの間に大人はショップを覗く。

いつものように、姪ちゃん&姪ママと私はワンマンズドリームのコース。

一番大好きなところは、ミッキーマウスがステージの下から後ろ向きで少しずつ上がってくるところ!

ここは、姪ママとも同じところで共感できるところがありがたい(笑)。

姪もその影響かミッキーカッコよかったねーなんて言う。

ワンマンズが終わって、バズライトイヤーの2回目のファストパスの残り時間があと5分だったので、急いで向かうも姪のお友達がトイレに行きたいと言う(実は私も行きたかった)。

ファストパスエントランスのキャストさんに、トイレに行って来てもいいですか?と相談し、了承を得てトイレを済ませて、エントランスのキャストさんが一人、ファストパスチェックのマシーンのところまで一緒についてきてくださった。

「実は今日からの導入で私たちも大丈夫だとは思いますが、ドキドキなんですよ」とお話しされた。

マシーンにかざすと、今回は、ブルーに光る(ちゃんと時間内だとグリーンに光る)。

ついてきてくださったキャストさんが、マシーンのところのキャストさんに「エントランス入るときは時間内でした」と説明してくださり、なんかマシーンをいじって、グリーンにしてもらったような?で、無事に入場できた。

キャストさん、楽しい1日を!と、声をかけてくださって、姪やお友達とハイタッチして自分の戻られた。

親切にご案内くださってありがとうございました。

バズライトイヤー、点数がいつも伸びない私。

2回目は打ちまくって、1回目より良かった。

それから、またファンタジーランドへ移動。

移動の途中、人だかりが。

ミニーマウスとデイジーダックが現れました。

カントリーベアシアターも、姪は手拍子したり、オスの熊さんの声を「かわいい声だね」と言って、「もう一回観る!」と連続で観ました。

夏休みバージョンになっていて、こちら、入り口は、1回目は手前側から、2回目は奧側からでした。

キャストさんが説明される場所の方の扉が開きます。

そして、姪のお友達のところは、ホーンテッドマンションも毎回行くそうで、今日、姪は初デビュー。

13分待ちでした。

並んでいるとき、前には一歳くらいの女の子が抱っこされていて、姪の大人はも抱っこされていたので、名目「抱っこ」とねだって抱っこしてもらって建物に入る。

手をぎゅーっと繋いで来たので、怖かったのかな。

乗り物に乗るときもずーっと繋いでた。

外に出てからは「幽霊さんたち踊っていたねー」と話していた。

すっかり辺りも暗くなり始め、姪は3月に来園したときに買ってもらったラプンツェルのランタンを持ってきていたので、さっそく灯す。

お友達はアナと雪の女王のワンド型とアリエルのペンダント型の光るグッズを持ってきていて、姪は、そっち持ってきていてかなり気になる様子。

ミートミッキーをエレクトリカルパレードが終わってすぐに向かうことにして、パレードが始まるファンタジーランドで場所取り。

姪ママと姪のお友達のママが夕食を買いに行っている間、私と姪と姪のお友達と3人で待っていたのだけど、、、

キャストさん、姪のお友達の方に声をかける。

「うわぁ!光っていてカッコいい!」

姪のお友達嬉しそう。

姪も一所懸命キャストさんにランタンをアピール。

キャストさん「あ、これ知ってるよー。パスカルの影ができるでしょ!」

姪は嬉しくなって、パスカルを地面に映そうとするも、多分、毎日、夜寝る前に部屋で照らして遊んでいるせいか、電池切れが近いのか、明かりが弱く、影が薄い。

キャストさん「あぁ、パスカル元気ないね」

そんな風に姪たちに話しかけていると思いきや、向こうのゲストさんの場所取りの説明をしに、そっちへ向かわれる。

キャストさん、すごいなぁ!と感心する。

その後の二人、、、。

姪がお友達にアナと雪の女王の光るワンドを「ねぇ、貸してください」

お友達「だーめー」

姪「ちょっとだけ貸してくだーさい」

お友達「ちょっとでもだめー」

私も、ちょっとだけでもだめ?と聞いてみたけど、貸したくないらしい。

姪、泣きそう。

私は、置いていた姪のランタンを持って「あっ!パスカルが遊びに来たよ!」と、姪の腕の方から肩を照らして、パスカルが肩に乗っているようにしたら、顔がパッと明るくなった!ホッ。

すると、お友達も「パスカル、私の肩にも遊びに来て」と言うので、お友達の肩を照らし、パスカルの影を作る。

その時、今度は、姪が「だーめー!」と言って、独り占めしようとする。

しょうがないなぁ。

もう一回、姪がお友達に「じゃあ、それ貸して」と言ってみたけど、やっぱり貸してくれないらしい。

険悪なムード再び。

日頃、街道で配られてた手のひらに収まるサイズの懐中電灯を持ち歩いているのですが、それを出して、これはどう?と姪に手渡したら、そっちに関心示してくれた。

お友達のママも戻ってきて、助かったー。

姪ママも戻ってきて、ピザをほお張る。

風が出てきて「寒い、寒い」と周りからも声が聞こえてくるくらい、冷えていました。

長袖のカーディガンと、パーカーを着ても寒いくらいでした。

エレクトリカルパレード、この曲聞くとテンション上がります。

姪のお友達、キャラクターに詳しい。

姪もいつの間にか、キャラクター、分かるようになってる!

通り終えたらすぐに立ち上がって、トゥーンタウンを目指す。

プーさんの家の前のパレードルートではトゥーンタウンに渡る人の列ができていて、トゥモローランド方面の人は右に進んでくださーい!とキャストさんが誘導されていました。

お友達のママとお友達はミートミッキーはあきらめて、やっぱり、スモールワールドとハニーハントを好きなだけ乗って帰るね!と一旦別行動を取る。

私たちはトゥーンタウンへ急ぐ。

ミートミッキー、35分待ち!

列に並ぶことにする。

並んでいる間に姪ママがキャストさんにバースデーシールをください、と今月誕生日の私のためにシールをもらってくれた。

心を込めて書いてくださる♪

姪が「私が貼ってあげる!」と胸のところに貼ってくれた。

途中、スイスイスイっと進んで、畑の前まで来た。

姪、眠そう。

「もうすぐミッキーに会えるから頑張って!」

映画の部屋に入って、いよいよミッキーのいる部屋へ。

今日は、ミッキーの大演奏会撮影中のミッキーでした!

ミッキーは姪にいっぱいチュッとしてくれました。

姪、喜びを走り回って表現する(^w^)。

私の胸のシールにも気づいてくれて、指差して、パチパチパチー!としてくれる。

ミッキーからお誕生日おめでとうって言ってもらって嬉しい♪

さらに、姪にキスをたくさんしてくれて、姪はすっかり目が覚めました(笑)。

ミッキーの家を後にし、私は、それから駅に向かおうと思ったが、、、

姪「もう一回プーさんに乗りたい!」

と言うので、もう一回、プーさんに一緒に乗って帰ることにする。

スタンバイ14(イーヨー)分待ち。

ちょうど、お友だちたちは、先に乗っているそう。

乗り終えて、出口を出て、

「ねねは電車で帰るから、もう行くね」

と説明する。

「バイバイしたくない!」と言ってたけど、

姪ママがぎゅーってしたら?チューってしたら?

と言うのを聞いて、

今日はぎゅーっとハグと、ほっぺにチューッ(口はつけないけど、音だけ(笑))としてくれた。

それから、手を振りながら先に進んでいると、また駆け寄ってきて、ぎゅーっと、して、ママのところに走って戻って行った。

昼間、水分不足だったのか、頭痛が酷かったけど、いつの間にかすっかり頭痛もきえて、エネルギー満タンになって、ご機嫌で帰った。

やっぱり、今日も楽しかった。

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ