今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

幼稚園年中さんになった4歳の姪。

慣らし保育から年少さんと同じ幼稚園に通っていて、幼稚園の外でもよく一緒に遊んでいるお友達(男の子)へ、お誕生日のお手紙を書いて幼稚園に持って行っていた。

誕生日当日に手紙を書いて、翌日に渡せた様子。

写真左の封筒】の表には「○○くんへ」そして、カタツムリ?と最初は思ってしまったけど、よく見てみると、水色(緑に見える)で描いているのは、「触覚」ではなく「ロウソク」?!「ケーキ?」と聞いてみると、大当たりでした。

封筒の裏には「○○より」自分の名前は一文字ずつ赤青緑で書いている。

【姪ママからの説明】

そのお友達が、「黄色が好きだから」と黄色のペンと黄色の封筒を選んで、黄色の封筒に黄色のペンで書きそうだったから「いや、それは見えないかも」と姪まママが教えたら、水色のペンに替えてケーキを描いて、5個のかたまりがロウソク(5歳だから)。」

【写真右の】中の白いお手紙の方は青で「○○くんへ」(「く」が鏡文字になっている。「ん」は縦線だけ?笑。)絵はお弁当かな。

イチゴのようなものがあるから。

こちらは自分の名前は一文字を黄色、緑、ブルー、ピンク、青、などありったけの色で「カラフル」に書いている。封筒は手紙の名前のところにある赤い丸いのはチューリップかな?

【姪ママからの説明】

(お弁当ではなく)黄色いケーキ」。

黄色い3本のロウソクと、ピンクの2本のロウソク(全部で5本)。

赤いのがイチゴ2個で茶色いのがチョコレート。

チョコレートの上に「5」って書いたみたいだけど、見えないから別のところに水色で書こうとして間違って「3」と書いたから、そこはハートにして、また別のところに「5」と書いていたそう。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ