今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

ボン・ヴォヤージュ【東京ディズニーリゾート】再開☆事前来店予約が必要です

6月25日から営業が再開された、舞浜駅のパーク外店舗「ボン・ヴォヤージュ」へ、友人の子どもちゃんたちへのお誕生日だったり、入学祝いだったり、出産祝いだったりを買いに行って参りました。

こちらは、イクスピアリと違ってパークと同様、事前予約が必要でした。当日の朝に公式ホームページの事前予約画面から予約をしました。

来店予約日時の14日前から30分前まで、予約もキャンセルもできます。

1回の予約で予約者含め2名様まで入店できます。

この画面を下にスクロールすると【予約する】と出てくるのでそちらをタップ。

そこから進んでいくと、カレンダーが出てくるので行きたい日をタップ。

来店時間帯へ進むと予約できる時間帯には【選択する】と出ているので、そちらをタップ。(15分刻み)

予約が完了したら、この↓の画面が出てくるので、プリンターがない環境だったので、こちらの画面をスクショして、キャストさんに見せることにしました。

ちなみに、登録しているメールアドレスにはこちらが届いていました↓。

【入口はディズニーランド側からのみ】

【出口は舞浜駅側からのみ】

【どれくらい前に行ったらいいんだろう?】

さて、車で舞浜に向かい、イクスピアリの駐車場に停めて行くことにしましたが、ちょうどボン・ヴォヤージュの下を通るルートで、ボン・ヴォヤージュに入る列ができているのが見えました。

例えば、美術館の時間指定の入館は、指定している時間の後半の方がわりとスムーズに入れます、と案内などに書いてあることもあるけれど、ボン・ヴォヤージュの場合はどうなの?

15:45~の入店予約だったので、15:32にお店の前(ディズニーランド側の入口の方)へ行って見ました。入口に近い方に列ができていたので、キャストさんに確認してみると、そこは、15:30~15:45の回の列でした。

その後の回の列は、間を開けて、さらに先ののディズニーランドへ延びる通路の側です。キャストさんが案内していらっしゃいますので分かりやすいです。

15:30~15:45の回の方の列がちょっとずつ進んで、列に並んでいる方全員入られたのが、5分くらい、で、私たちの列がそこに移動。キャストさんに予約画面を見せて横2列で並びました。

その後、店舗入口の方には15:30~15:45の回の方が、ちょこちょこ、お見えになり、その方たちは、キャストさんに予約画面やプリントアウトした紙を見せて、備え付けの消毒液で手を消毒し、おでこで一人ずつ検温する形で入店されていました。

いよいよ私たちの番予約時間より1、2分早く入れたような?

手を消毒して、キャストさんに検温してもらって、こちらを渡されました↓

お店を出るときに出口にいるキャストさんに渡してくださいとのことでした。

お店の中は、多くもなく、少なくもなく。

レジには列はできていなかったです。

現金でも大丈夫ですが、キャッシレス決済を推奨されていました。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ