今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

ゴールデンウィーク前半最終日の30日、2歳7ヶ月の姪っ子を連れて、高尾山へ行きました。

ケーブルカーを使って上まで上がりました。

ケーブルカーは自動改札ではなないので乗車券が必要で、交通系のICカードは、乗車券の購入の時には使用可能。

こちらの傾斜は全国一だそう。

ケーブルカーを降りたところで、「高尾山の天狗焼」の行列に並び、とりあえず腹ごしらえ。

黒豆あんがとても美味しかったです。

その後、男坂を利用して上の方へ。

男坂と言っても、坂ではなく急な階段でした。

段数は全部で108段。煩悩の数と同じで、上るごとに煩悩が消えるという。

↑途中で、こんなものがあります。

好奇心、炸裂!

途中で「ママ!ママ!抱っこ、抱っこ、抱っこーー!」と言うので、ママは大変だ。

ようやく、ここまでたどり着いて、

左手側の売店、大人はぶどう酢ソフトクリームが気になりながら、姪っ子は、開運うちわに興味津々。お賽銭をあげて、「自分でする!」と。

こちらなかなか重いのに、必死で持ち上げていました。

ここまでも、ケーブルカーを降りてから、かなりの道のりでしたが、またまた目の前に階段が。

階段の上には、厄除開運。

ここまで来たので、あとひと踏ん張り。

ここで、おみくじ。

姪っ子ちゃんもこどもみくじを引きました~。↓

ふむふむ

お賽銭をあげたり、おみくじを引くという動作が、楽しいんだねぇ。

まぁよくここまで頑張った。

帰りは、ぶどう酢ソフトクリームを食べて、最初の半分くらいは「酢」という感じはしなかったのですが、後半、酢が効いてきました。

さっぱりして美味しかったです。

帰りは、「抱っこ」と言われたら、安全を考えて女坂から降りることに。

でも、下り坂を降りるのが楽しいみたいで、どんどん降りて行きました。

お土産に高尾手土産グランプリ最優秀賞の高尾ポテト。

うちに帰っていただきました。

無添加で甘さ控えめでした。

帰りもケーブルカーで。

両脇の新緑がきれいでしたーー!

帰りの電車は、すぐに寝てしまった姪っ子でした。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ