今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

梅の花が咲いています

 

梅の花が咲き始めましたね。

近くへ行くと、微かに香っています。この微かな、自然な香りがほっとします。

『シンクロニシティ』というと、最近、よく耳にするのが「食べるものに関して厳しくならない」ということ。

一昨年の年末に、母が体調を崩し、それから食事療法を取り入れたのですが、市販のものの裏面を見ると、着色料、保存料、香料、ほとんどのものに入っていますね。それで、つい、「それは食べないほうがいいんじゃないの?」、「これは食べても大丈夫」など、本で読んだ知識などが気になり、口うるさく言わずにはいられなくなっていました。

そんな中、最近、よく耳に入ってくるようになったのが、「あれは食べてはいけない、これも食べてはいけない、というのは、縛られてしまうこと。縛られてしまうことから苦しみは生まれる」「これはだめであれはいい、というのは二極の対立を生む。この二極の対立を超えると次のステップに行く」というようなこと。

これを聞いたときに、理由はないけど、腑に落ちた感じがしました。

『二極の対立を超える』

自分自身にも周りの人にも、何かを強いるようなことはしないようにしなきゃ、

と、改めて気が付いたところです。

 

 

 

 

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ