今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

引き寄せヨガ教室

今日は、『引き寄せヨガ』著者である皇村祐己子先生、昌季先生の引き寄せヨガ銀座教室へ行ってきました。

 『引き寄せヨガ』(皇村祐己子・皇村昌季 著)東洋出版

場所は銀座区民館。

東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」からすぐの場所でとてもアクセスが良い。(出口は「3番出口」が便利です。 改札から歌舞伎座タワー地下2階に「木挽町広場」に直結しています。そこから地上に出るエスカレーターを上がると右手の大通りが晴海通り。目の前の小道が木挽町通り。向かい側が文明堂。その小道を左手に進む(途中、行列ができていますがそれは多分、絶品オムライスで有名な喫茶「YOU」の行列)と銀座区民館があります。

歌舞伎座で、ちょっと雰囲気を味わって行くのも楽しみの一つ。

以前、歌舞伎座茶屋でうどんを食べたときに、女性のスタッフさんのテキパキした働きと、

気配りの絶妙さに感心しました。清々しい気持ちになれました。

さて、ヨガ教室ですが、今日の内容は、講義とアーサナ、呼吸法と短い瞑想。

アーサナは、今日は場所が銀座ということもあって、ビューティーにも効くアーサナ。

小顔やバストアップに効果あり。

講義は、ヨガについてはもちろんのこと、体の仕組みや状態、脳内ホルモンや交感神経と副交感神経について、などとても内容が濃く、毎回、なるほど~!!と思えます。

でも、教室に参加したいと思う一番の理由は、本にも書かれているように、身体が緩んだ『スーパーリラックス』の状態、になれることです。

先生方がいつもおっしゃることは、『引き寄せよう、と思うのではなく、自分を整えていったら、周りもいつの間にか整っていく』。

そしてヨガの教えの「二極の対立」がなくなるということ。

そこにとても共感できます。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ