今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

読書と気づき

気になる本は、まずはざっと読みながら、これはもう一度じっくり読みたいなと思った本を並行して読んでいくのが、今の私の本の読み方です。

今、ざっと読んでいるのが「ミラクル☆ヒーリング」(小林健×船瀬俊介)。。「『笑い』と『感謝』を忘れずに。」「一番大切なことは『気づき』。物の考え方よりもその中身を見る癖をつけることが絶対必要。ディナーに行くとしたら『誰と行く』が問題なんです。『何を食べるか』じゃない」。

今、私はおかげさまで好きな人たち、居心地のいい人たちとの食事が多いな♪

そして、最近気が付いたことは、今はとにかく、身近にいる母のことなど、嫌だったことや欠点が目についてたけど、「してもらってありがたかったことを思うようにしよう」「母が自分を信頼できるように励ましの言葉をかけよう」ということです。

併せて「病を根本から治す 量子医学 古くて新しい魔法の健康法」(小林健)も読んでいるのですが、どちらも読んでいて著者の愛が伝わってくる本です。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ