今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

東京ステーションホテルCAMELLIAランチと三菱一号館美術館「オルセーのナビ派展」

友達が上京してたので、今日は一緒にランチをしました。
東京ステーションホテル二階のCAMELLIAのワンプレートランチ。

女子に嬉しい、色々な種類をちょっとずつ。

その後、友達のオススメで、近くの三菱一号館美術館でのオルセーのナビ派展を観て帰りました。

建物自体も赤レンガで素敵です。

ナビ派は、19世紀末パリで活動した、前衛的な若手芸術家グループで、ゴーガンや日本の浮世絵からも影響を受けているそうです。

色彩もどちらかというと優しい綺麗な色で、静かな時間を過ごせました。

美術館のショップで、オルセー美術館展限定の手作りのコットンシルクのレースのチョーカーに胸がトキメキました。
色違いで、どれも組み合わせがきれいだったぁ。

ところで、今日の話の内容は、嫌なことを言われて言い返せなかった時どうするか。

言い返せなかったのも悲しかったみたいで。

でも、それは、弱くて言い返せなかったのではなくて、言い返すことで相手を傷つけないように、本当は思いやりからの行動なんだよね。

相手より、思いやりが大きいから言い返さなかっただけ。

だから、自分は『言い返せなかった』『弱い』んじゃなくて、『思いやりが大きいから言い返さなかった』に自己認識を変えていいと思う。

そうなんだよ!!

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ