11Nov

見た目は前回と変わりませんが、昨夜、キーマカレーのつもりで作ってみたのですが、トマト缶を使わなかったせいかトロトロ感が出ませんでした。
バターでニンニク、唐辛子一本(種を取り除いたもの)を炒め、玉ねぎを加えて飴色になるまで炒める。←この作業は忍耐がいります。
ニンジン、ジャガイモも入れて炒めます。
挽き肉を加えて、カレー粉大さじ2杯を粉っぽさがなくなるまで炒める。
ヨーグルトも加えてみました。
そのあと、水400CCと、固形スープ1個、トマトケチャップ大さじ1くらい。
野菜が柔らかくなるまで煮て、ハチミツも加えてみました。
ウスターソースは、後で加えてみましたが、今回は加えないほうが味はよかったかも。
そして、
大きなリンゴが特売だったので、焼きリンゴも、砂糖は使わずバターとシナモンだけで作りました。
リンゴは火を通さないほうがいいという人もいるので、、
だけど、この季節は焼いたのもありかなぁ。