今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

亜麻色(あまいろ)ランチ・佐賀市

映画『翔んで埼玉』を観に行った日のランチは佐賀市伊勢町の国道264号沿い(大和インター、佐賀駅方面から佐賀大学・東与賀方面へ向かって行く左側)にある『亜麻色(あまいろ)』

地図はこちら↓

 

魚はあまり好きではなく、家では料理もあまりしたくない(臭いのと解体が苦手)ので、外食では魚を心がけたりしていますが、今回、友人が予約してくれたお店が【亜麻色】

佐賀に住んでいた頃から氣になっていたお店です。

【事前予約で行きました】

友人が予約してくれていました。予約時間は12時。

お店の人から『12時を過ぎると入れませんので』と釘をさされたそうで、駐車場に着いたのが11:59。【駐車場はお店の前と北側】にあります。

友人運転で車を停めるので先に行っててくださいとお店へ一人急ぐ。

【店内へ】

予約していた旨と名前を告げると「お待ちしていましたー」と案内された。

お店の中は個室。

友人も到着し、さて何にしよう?

【ランチメニュー】はこんな感じ↓

海鮮丼もいいなぁ。大エビフライもいいなぁ。

【何度も来たことがある友人オススメは!?】

友人は、何度か来たことがあるらしく、オススメは、

「刺身定食」か「大エビフライ定食」とのこと。

参考までに、友人、ご主人と来ることが多く、いつもは「海鮮丼」で、ご主人が注文する刺身定食や大エビフライ定食が気になっていて、今日はどっちかにしたい~!と言っていました。

ということでお互い【活魚の刺身定食(1,500円)】を注文~。

豪華~。

お味噌汁も美味しかったです!

刺身の盛り合わせについている「アジのお頭&骨」はカラッと揚げてもらえます。

食べ終わった頃、別の部屋の会話が聞こえてきました。

年配と思われる女性の声「刺身定食を」

お店の人「今日は刺身定食は終わりました」

年配と思われる女性「あら~。こいば楽しみにして来たとこれ(これを楽しみにして来たのに)」

と。

友人と顔を見合せ「食べられて良かったね~」。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ