今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

デューク更家さんのスペシャルモールウォーキングレッスン

デューク更家さんの

お金持になれたのはのおかげ」

神仏・ご先祖様を大切にすること、

龍&鶴のウォーキング。

龍について、

濃くて面白い内容でした。

ちょうど、

埼玉県越谷市のイオンレイクタウンで、

【モールウォーキングレッスン】

毎週金曜日に、無料で、事前予約も不要で、デューク更家さん公認のウォーキングスタイリストさんが指導してくださるモールウォーキングが開催されているとのこと。

さらに、ちょうど

デューク更家さん直伝の

スペシャルモールウォーキングレッスン

が開催されているそうで、

行ける距離だったのと、

事前予約不要、

こちらは参加費300円(小学生以下無料)(イオンの募金活動に寄付するそうです)

なんて気楽に参加できるレッスンなのでしょう!

行ってみよう♪

と思い立ち、参加しました。

【場所】はイオンレイクタウンmori1階の木の広場。

JRレイクタウン駅より、イオンレイクタウンkazeを通ってmoriに入り、一番奥側です。

【時間】19:00~21:00

20分前の18:40くらいに木の広場へ到着。

先に二人ほどいらっしゃって受付を済まされていたので、私も後に続く。

デューク更家さんも一旦時間前にいらっしゃって、参加者の方と語られていました。

5分前には、50人くらい、それ以上くらいの参加者が集まりました。

荷物は、荷物がけも用意されていました。

初めて参加の方は数人。

こちらのモールウォーキング、先月で10周年を迎えたそうです。

時間になり、デューク更家さんの軽快で温かみのあるトークを交え、背中を広げたり丸めたりから、手足を動かす頭の体操、本にも掲載されている「龍」「鶴」に成りきるウォーキング、など、休憩を交えながら、笑いながら、汗をかきながらのレッスンでした。

「元号が代わるときは龍が現れる」というお話しも面白かったです。

初めての参加の私に、常連さんが「せっかくだから、一番前のよく見えるところでどうぞ!」と声をかけてくださり、前列で受けました。

背中を広げたり丸めたりするのは、腎臓によくて、腎臓が元気だったらまず健康で長生きできるとのこと。

それから「お金持ちになれたのは龍のおかげ」は、大人気で2版刷り完売したそうです。

龍は、黒龍が一番力があって、金運には金龍が助けてくれるそうです。

20時過ぎに、会場を出て30分ほどモール内をウォーキング。

それから、会場へ戻り、これまでのエクササイズを超特急で一通り。

どうしても時間外無いときは、

「あぁ、今日もエクササイズやりたいけど時間がないなぁ」

とやらないより、

「こんな風にサラッとでもやって、やった気になるということが大切です。やった気になると心がフワッとなるからね。そのフワッとなることがいいんだよ。

というようなことをデューク更家さんはおっしゃっていました。

それから、ブログにも書いていらっしゃいますが、サイキックアタックというのがあって、そういうのが身体にスッと入って来たりすると思わぬ事故や事件に巻き込まれてしまうそうです。

そういうのから身を守る方法が、

自分を、身体に近い方から順に、ピンクゴールド、紫、シャンパンゴールドの光で包む、といいそうです。

すると、フッと、横を抜けていったりして、守られるそうです。

デューク更家さん「嬉しいことがあった!」そうで「のちほどブログにもアップしますが」と

「とても大きいパワフルなクリスタルが家にやってきた!」

そうで

「とてもパワフルで、赤坂中エネルギーが行き渡るくらいのパワフルさ」らしいです。

(ブログによると『アースレムリアンシードクリスタル』だそうです。)

途中、初心者には難しいエクササイズもありましたが、弟子の方が声をかけてくださり、丁寧に分かりやすく教えてくださったお陰で、できるようになりました!

また、寝る前に行うと良い呼吸法も教えてくださいましたよ(片鼻呼吸)。

せっかく良いことをこれから、もっと参加者が増えてくれるように、お知り合いの方などいらっしゃったらぜひお声かけくださいとのことでした。

https://www.aeon-laketown.jp/sp/event/

【恩送り】についてもお話しされていました。

恩送りとは、恩返しは何か親切なことをしてくれた人に返すことですが、恩送りとは、他の人に良いことをする、そうすると親切や愛の輪が広がっていく、というようなことです。

デューク更家さんの明るくて楽しいお人柄と、参加者の皆さんの元気ハツラツの雰囲気が一体となって、こちらも元気いっぱいで帰りました。

更家さんも「宇宙愛」という言葉を使われています。

プリミ恥部さんもキーワードは「宇宙」。

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ