今を愛しく丁寧に暮らしていく

menu

今ここを愛おしむ

今日は暑くなる前に、姪を車に乗せてお出かけ。

ズボンではなく、スカートで行きたいと、ブルーに白いレースのワンピースを自分で選んで着ていた。

ママのパンプスを履いていくと言う。

「分かったよ。車の中はそれでいいよ。その代わり歩くときはサンダルでいいから履き替えてね。」

と言って、サンダルを車に乗せて出発。

「暑い時は帽子を被ったほうがいいよ~」と姪、自分の分と「ママのを貸してあげるね」と私の分まで用意してくれた。

駐車場の隣が公園で「公園で遊ぶ」と、予測していなかった公園トラップ~。

車に戻る前に、エノコログサをちぎって

「これでコチョコチョする~」

と、車や車のシートをコチョコチョしたり。

それからしばらくコチョコチョは続いて、

読もうと思っていた本

「12歳までに『自信ぐせ』をつけるお母さんの習慣」(「こどもみらい塾」/CCCメディアハウス)

の中の挿し絵にまでコチョコチョ。

「ほらぁ、コチョコチョするから、くすぐったいって笑ってるよー」

と私が言うと、

「でも、これ、泣いてるよ」

と返してきた。

私は、クレヨンだと思う右手から離れているこれ。

3歳の姪には「ばんそうこう」に見えたらしい。

確かにばんそうこうの形。

「ばんそうこうがはがれちゃったから泣いているんだよ」

ということらしい。

3歳とする会話は面白い。

 

 

関連記事

PR広告



ミシュラン4年連続受賞&メディア実績多数!六本木の有名店による 本格冷凍ピザ


PR
ごちそうレトルト専門店にしきや
ごちそうレトルト!! 化学調味料・着色料・香料は使っていません。お試しセットあり!!レトルト専門(株)にしき食品

PR

▪︎オリジナルLineスタンプ販売中!

▪︎アイリィのLineスタンプはこちら!

▪︎アイリィTシャツ販売中!

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ